思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「すべてがつながっているのが真理の姿」12/10(土)

投稿日:

 

仏教では縁起と言いますが、

老子はこの世のすべてが連動している、

つながっていることが真理の姿だと

言います。

 

川の流れを見ただけで、

その先に在る見たこともない海の姿

を想像できますか?

逆に海を見て、

それにつながる小さい川の存在を

思いやって想像することができる

でしょうか?

 

人間が生きるとは、

このような色んなつながりを想像

することが大切なのです。

これができるためには、

人間は「思いやり」「感謝の気持ち」

「愛情」を持つ事が必要なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●「Tシャツの脇の下の黄ばみを取っ

て欲しい。」と、お預りした品物を受

け取りに来られ、「きれいになってま

す。」と、喜ばれました。一緒にお持

ち帰りのトレーナーの首回りもきれい

になって、喜ばれました。

 

木更津店

●黒の礼服がいつもきれいに仕上がっ

てくるのがとてもいいと、喜んでいた

だきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純粋さと誠実さ

 

昨日は阪急メンズ東京の部長の吉田さんと

高倉さんが来年に向けての打ち合わせと

意見交換のために弊社を訪れて

下さいました。

 

で、お話を聞きながら思ったことは、

このお二人はまるで子供の様に本当に純粋で

誠実な人たちだなあ・・・、ということ。

 

だからこそ、

こちらも純粋で誠実になってガチで仕事に取

り組めるというもの。

 

共に楽しく頑張りましょう

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.