思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分の良心を見つめていけばすべては大丈夫」1/22(日)

投稿日:

 

すべての時間は、

時系列の縦の流れではなくて、

並行してすべてが同時に存在しています。

 

たから、

今という瞬間に感謝が出来れば、

それは過去も未来もすべてがハッピーエン

ドだということ、

終わりが良ければどんな

過去も価値を持ち生かされるということで

す。

 

これは逆もまたしかりで、

今という瞬間に感謝が出来ないと、

どんなに素晴らしい過去も

まったく色を失ってしまうということなのです。

 

本当は時間には終わりがないので、

今の瞬間がすべての時間(過去も未来も)の

起こって来る内容を「決めている」ということ

です。今の瞬間を一生懸命生き切れば、

その後は「お任せの心」で生きるのが大切

なのです。

 

人間は、とにかく仕事、出世、結婚、家庭、

子ども、お金、地位や名誉・・・、

これらが叶えば安心できると思っています。

 

ただ、現実には、このような種類のことが

叶ってところで、そこには本当の安心はな

いのです。

 

まだ必ず違った願望がさらに生じて、

安心できません。

自我(自分を優先する事)の思いには、キリが

りません。欲にきりなしなのです。

本当にエンドレスで新たな悩みを呼びます。

 

答えは、

今がどんなに苦しい現状であり不安であった

としても、「それでも生かされていること」

に感謝することが安心を生み、今をよりよく

生きることになります。

 

また、人が不安になる大きな要因は、

妄想ばかりが盛んで自分がするべきことを

していない、自分が出来る努力や改善行為を

をしていない、最善を尽くしていないという

ことがとても大きいのです。

 

反省と改善と努力行為を素直に行わない

ことが、自分自身を不安にさせて、自分の

今と明日を潰しています。不安の根本原因は何か

それは自分の良心、つまり、今の自分自身が納得

していないために不安になるのです。これは実に

はっきりしている答えです。

 

この場合、

結果は(現状や環境)はあまり関係ないのです。

 

だから人は、

どんな環境に生きていても反省、改善、努力

の行為を行っていけば自分の良心が納得して

そこが浄土にも成りえるのです。

その証拠に、自分の良心に反する生き方では

今の環境を良くしても、その人の不安感は必ず

益々大きくなっていきます。

 

人が一番に畏れるべきものは外にはなくて、自

分の心の中に存在するのです。

 

自分が不安になる問題があれば、「ああ、良心が

納得していないな」と思い、それに対して淡々と

反省、改善、努力をしていきましょう。

これが一番に自分自身を安心さます。

 

そして、これらはすべて生かされた上での物事に

過ぎないことを、日々「思い直して」

感謝と行動を意識して生きることがとても大切だと

思います。

 

期間限定の二度とない人生です。

死んでいく時後悔なきよう頑張りましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

木更津店

●スーツ5着をおすすめコースで出

してくれたお客様。水洗いでとても

気持ちがいいと言ってくださいまし

た。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●ダウンコートの全体にあった真っ

黒な汚れがすっかり取れて、寒中に

出来上がり、すごく喜ばれてその場

でお召しになり、お帰りになられま

した。

 

阪急メンズ東京

●一時帰国中に急ぎでクリーニング

に出されたお客様が、仕上がりに満

足されていました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.