思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「幸運の秘密は、自分を大切に育てる意識を持つこと」8/8(火)

投稿日:

 

正しいことを喜ぶ人は、

心が清く透き通り、常に安心しています。

聖人が言う真理を、

「賢い人」は楽しむことができます。

 

水路を造る人は水流をもたらし、

弓矢を作る人は弓矢を作り出し、

大工さんは木材を生かし、

そして「賢い人」は自分自身を創っていくことができます。

「原始仏典『ダンマパダ』第六章-七十九・八十番」

 

二千五百年も前の釈尊が、「自分自身を正しく創りなさい」

「自分のことを見つめなさい」とすでに指摘されています。

やはり、人類にとりまして、これが一番大切な真理だとい

うことです。

 

やはり人間は、自分で自分自身のことを「育てる意識」

を持たなければダメなのです。自分を定時に寝かせ、

自分にバランスの良い食事を与え、自分を入浴させて

雑菌から守り、そして良い音楽を聴き、良いモノを自分

に読み聞かせたり、自分に美しいものを見せたり、

このような配慮を自分自身に対して持つべきなのです。

 

成功する人間はよく自己管理ができており、自分のこ

とを大切にしています。自分自身に良いことを読み

聞かせて、育てている人です。だからアメリカでは

肥満というだけで、自己管理能力と忍耐力がないと

判断されます。

 

老子も、

「自分の心身も大切に管理できない人間に、どうし

て国家が管理できようか。小ができない人間に、

どうして大を成すことができますか?自分の家族も

大切にしない人間が、本当に国民を大切にできる

はずがない」と断言しています。

 

今日も自分自身も職場の人たちも家族も大切

にしても、頑張りましょう。

 

柔訳 釈尊の言葉 第一章

著:谷川太一より抜粋転載

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリーニングのお勉強

●白い綿麻のジャケットなんですが、汗ジミ

がて゛きクリーニングに出しました。ところが

まだくっきりと汗ジミが残っています。取れな

いものでしょうか?

 

汗を取り除く工程をく終えれば、残った部分の

汗ジミを取ることはできます。

つまり、ドライとウェットの両方を掛け合わせた

洗いをすることで、除去かることができます。

クリーニング店で表示に、ダブルクリーニング

や、汗抜きクリーニングと書いてあるのがあり

ますが、そういった特殊なクリーニング方法で

すと汗ジミを落とせます。

しかし、シミや汚れは初期段階なら除去する

ことも可能ですが、それ以上進んでしまった

ものについては、直すのは難しいです。

 

「Q&Aクリーニングクレーム120」

繊研新聞社 著:澤浩平 より抜粋転載

 

※NCでは特殊な方法で全体を漂白し、残った

黄ばみは部分シミ抜きや染色補正などでできる

限り元の状態に復元していきます。

 

400点余りの火事の煙と煤にあった高級

衣類の見積もりを行っていますが、どれも

これもそのブランドの中でもセレクトされ

た高級品が変色したり、煤まみれになって

いたり・・、とにかくこういった状態から

どう復元させていくのか???・・、

悩みながら、思考を巡らしながら、シミ

のテストや検査をしながらやってますので、

なかなか前に進みません。

依頼はお客様が一か月の海外出張される

9月15日まで。超難しいのは、早目に

送るからひなちゃん頼むよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の言葉

君津本店

●40代・女性

「バッグの内側と外側もきれいになったぁ。

あ~よかった。」と、安心された様子でした。

 

伊勢丹新宿メンズ館店

★60代・女性

スエードのレザージャケットのシミが取れて

修理か所も直っていたのをご覧になり、

「色白になりましたね」と、微笑みながら

お持ち帰りになられました。

 

阪急メンズ東京店

●初来店のお客様

バレンシアガののレザーバックのクリー

ニングを承りました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.