思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

4/21(日)「己の最善を尽くしたら、あとは仏様にお任せの気持ちで生きましょう。成るように成ります」

投稿日:

 

「己の最善を尽くしたら、

あとは仏様にお任せの気持ちで生きましょう。

成るように成ります」

 

最善を尽くすとは、

○今の自分は、最大の努力を本当にして

いるのか?

○仏さまや先祖に見られても、恥ずかしくない

のか?

○自分は仏さま(良心)の御心に沿っているのか?

 

という3原則を、普段や仕事の生活の中で、

常に自分で思い起こせる人は「幸いな人」です。

仏さまの願い(自利利他円満)に沿って、

仏さまに喜んでいただける人と成っていきます。

それは常に仏さまの願いを中心に生きて

いるからです。

 

だから自然にすべてが良い方向、

自他ともに喜びの方向に向きだします。

いちいち細かいことを願う気持ちも起こりません。

とても心が満たされて生きているからです。

仏さまにこのいのちを感謝で

任せ切って生きていく

ご信心ってそういことなんですよねえ。

 

後は何があっても成るように成っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

阪急メンズ東京

★いよいよ本格的に衣替えをする方が

ご来店され、保管、通常クリーニング

承り、人数も受付点数も多かったです。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.