思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「運がいい、悪い」11/4(水)

投稿日:

「運がいい人」も「運が悪い人」もいません。

 

 

「運がいいと思える人」と、「運が悪るいと思う人」がいるだけです。

 

 

「今までも運がよかったから、これからもいいと思う」。

 

 

上手くいったのは自分の力だと驕らずら、謙虚な姿勢で感謝している人はそう思えます。

 

 

運が悪かった人は、

 

 

「今までも運が悪かった。これからも運が悪いだろう・・」。

 

 

上手くいかなかったのは、自分のせいではないと、責任転換してしまっているのです。

 

元気で順調な時こそ、
・ 自分は必ず死んでいく身なのだと正しく死を恐れて、
・ 必ず死ぬということを忘れずに、
・ 悪い因果を残さない運がいい感謝の生き方をしたいと決めておくことです。

運か゛いいかどうかは、結局は自分が決めることです。

 

 

死んでいく世界が運がいい世界なのか、運が悪い世界なのかも、結局は自分で決めているのです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.