思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「五年後十年後から、今の自分を見て頑張る」3/22(火)

投稿日:

未来を創造する力は、

一般的に思われているような意思や努力ではありません。

5年後、10年後に現実になるのは、

自分が予感した通りの未来なのです。

 

それは現在のあなたの生き方、

なによりどういった縁を大切にして

その縁を育てて生きてきたのか、

実はあなたの未来は縁次第だったのです

 

その縁が運んでくれる延長線上に

5年後、10年後の未来のあなたの姿があります。

 

 

日本で働いて

日本国籍を手に入れること。

自分は日本が大好きで日本人に成りたいと思って日本に来ました。

日本の人は優しくて思いやりがあってとても親切です。

だから日本で働いて日本人になりたいのです。

と、私は彼女の真剣な眼差しを見ていて、そう強く感じ取っていました。

まさに、輝く未来のためのこの縁を、何よりも待っていた。

そして今日という日が天より与えられた。

 

 

彼女の一枚の熱のあるファクスから

今日の日が必然的に訪れました。

 

彼女は

ベトナムの4年生大学の会計学科で学士を取得後、

日本で2年間日本語学院に日本語能力試験N2を取得。

その後、専門学校で2年間情報IT科を勉強し

この3月末卒業見込みです。

留学生のサポート会社の担当者が

「彼女はとても成績優秀で日本で4年も専門学校に通ってます。

普通は2年なんですが・・・熱心で真面目で情熱があります。

だから、心より自信を持って御社にご紹介できます」

と言ってくれてました。

 

他2名。

ベトナムの留学生たちは、

とっても素直で真面目で勤勉な人たちばかりでした。

だから、すごく好感が持てました。

うちの娘と同じ年なんで、何か自分の子どもを見るような

そんな気持ちでした。頑張れよ・・みたいな。(^-^;

 

 

バルカナイズロンドンの荒川君は、ほぼほぼ検品三昧。

入荷されて来た品物を検品して

とっても勉強になったようです。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.