思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「貸し借りのない関係を意識する」6/6(月)

投稿日:

 

釈尊は「執着するな!」と

仏典で示唆されています。

 

ただし、執着はせずと言いましても、

何もしないこと・ただの怠惰は、

縁者に迷惑をかける因果となり、

この世のより悪い環境に再転生

する因果となります。

 

自分のするべき仕事を頑張り、

自分ができる家族や他人へ協力する

ことも、「貸し借り」を残さないために

コツ用なのです。

 

今日も、素直に、爽やかに、軽やかに、

自分なりの最善尽くして、楽しんで

生きて生きましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々の・・・・

コロナが明けたわけではないですが、

3年ぶりに例年通りの繁忙期にどっぷりで、

うちの「認定こども園の運動会」も、

「お寺の行事」も、

まったく頭の中から抜け、

事務所に籠って

ただただ日々入って来るクリーニング品の

「見積」と「写真撮り」に追われていました。

 

「お父さん元気にしてる?

ブログにも運動会のことが書かれてないから

えっ??と思って連絡したんだけど・・」

園長の家内から携帯に電話があって、

「はっ」と現実の日常に引き戻された感じ

です。

 

毎日大量の荷物に埋もれ

仕事に追われるのは有難いのですが、

大きな呼吸をしてちょっとした゜ゆとりが必要

ですわ。

 

と、思ってたら、

智子がちょっと早い父の日のプレゼントを。

サンキュー。スッキリや!

 

 

 

 

お客様の喜びの言葉・その他

全国宅配

★吉岡です。

 

昨日、

最寄の営業所でお品物を引き取りました。

帰宅後すぐ箱を開けましたら、

期待通りの仕上がりになっておりましたので

大変満足しました。

有難うございます!

今回初めて母のセーターとブランケットと

ぬいぐるみをお願いをしたのですが、

母は仕上がりを見て凄く喜んで感激していました。

ブランケットもしっとりとした感触で肌触り良く、

また、ぬいぐるみがとても綺麗になってひと回り

大きくなっていたのには驚きました。

ぬいぐるみに包装とおリボンまで付けて

可愛くして下さって、

本当に‼有難うございました!

 

作業をして下さった方やスタッフの皆様に

よろしくお伝え下さい。

 

新宿伊勢丹メンズ館

●女性、M様

婦人パンプス左横の染みがしっかり取れ、

パールトン加工されて一層綺麗に見え、

「新品みたい」とお喜びいただきました。

 

阪急メンズ東京

●本日受付分の内2件のお客様はインター

ネットでご覧になってのご来店でした。

仕上がりが楽しみです。大切に着用した

いので持って来ましたとの事でした。

よろしくお願いします。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.