思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「先に結果を思わないのが極意」8/25(木)

投稿日:

 

私たちは何かにつけて「挑戦する前から」

結果を望んでいます。

先に結果を考えてしまうのです。

このような思い(自我)が強い人間ほど、

未来を気にしたり、占いを好んだりします。

老子は「それがオカシイ」と言ってます。

 

挑戦する前から結果を置く不自然さ、

今の目の前の物事を捨てて空白の未来を見ていては、

失敗するのが当然だという意味なのです。

しかし、私たちは先に結果を置いてます。

その「過程」を大切にしていれば、

結果は自然と良いモノが付いてくるとも響いてきます。

 

今日から一日一日の「過程」を大切に生きてみましょう。

必ず良い方向に向かいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は現在65歳ですが、

うちの会社は生涯現役制度(本人が仕事意欲がある場合

定年がにい)ので、65歳の同級生ぐらいの年齢の人が

7名ぐらいいます。

私を含めてその人たちが年寄りじみて見えるかと言えば

まったくそうじゃあありません。

仕事に対する意欲が衰えていないから、とても若々しく

感じます。

生涯現役!年を取ってもみんな頑張りましょう!!

 

伊勢丹新宿店メンズ館

★「ショールがとてもきれいになっています」と、

お喜びいただきました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.