思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「謙虚さが幸運の秘訣」10/15(土)

投稿日:

 

老子が非常に大切なことを

おっしゃっています。

 

●生かされていることに感謝して

先祖を大切にする思いがある人は、

必ず導かれていくことでしょう。

 

●幸運と災難は、表裏「一体」だ

ということ。だからも幸運は感謝

して大切に味わい、不幸には

絶えず希望を持っていることが

重要です。

 

●明日は白紙です。神仏もこれを

楽しみにしています。決まっている

ことは、すべてが必ず流れ動いて

いくことだけなのです。

 

●物事に絶対の正解など、存在しません。

時間と共に、その正邪もコロコロと

変わるからです。

 

●古来より、すべての人間が悩んでき

たということ。自分だけか゛悩んでいる

のではありません。この世に生まれた

からには、そういう法則にできている

のです。そういう世界なのだと思うと、

また思う視点が変化していきます。

 

●以上の法則が存在するために、より

よく生きようとする人は「常に謙虚さ」

を心がけるということなのです。

 

とくに、この世で生きる間は、謙虚さ

を持って進んでいくことが最善の道なの

です。

これが幸運を呼び、災難を遠ざけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●エスカレーターに挟んでしまわれ

たスカートがきれいになって、お客

様は大変ほっとされ、喜ばれていま

した。

 

木更津店

●ダウンのシミ抜きがきれいになった

と喜んでいただきました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●白いファッションブラウスの点々と

付いたシミがきれいに落ちていて、と

てもお喜びいただきました。

 

阪急メンズ東京

●プラダのブルゾンを保管していたお

客様が早速取りにご来店され、仕上が

りが綺麗なことに満足され、「すぐ着

ます。」と仰っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

第70回

志和龍城認定こども園生活発表会

今日は第70回目の志和龍城認定こども園

の生活発表会です。

70回ということは70年ですから、

僕の祖父が保育園開設して70年経った

ということです。

祖父、父、僕、そして妻が現在園長です

が、何か歴史の流れを感じます。

 

今日は一カ月間練習してき発表会を

心からみんな楽しんでもらいたいです!!

頑張れ!!

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.