思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「考え方一つですべては変わる」7/17(月)

投稿日:

 

想像力が足りない愚かな人々は、

堕落した生活を好み、

それに陥ります。

その一方で、

良心のある人々は、

絶えず自分の理想のために

努力することを維持します。

 

堕落した生活にふけるな。

欲望と快楽だけに囚われるな。

絶え間なくよく考える人は、

ほんとうの大いなる快楽(楽しみ)に達します。

「原始仏典『ダンマパダ』第二章ー二十六・二十七番」

 

人間が運気を落とすサインとして、

「自分以外に原因と責任を探し始めた時」は要注意です。

他のせいにしている間は、同じような間違いを

繰り返すからです。

もし、そんな自分に冷静に気づくことができれば、

災難を無事に避ける因果・道が開きます。

 

「今の自分は、自分以外に責任と原因を探しているのでは?」

という姿勢を持つ人には、本当に大切なことに気づける

芽が育ちます。挽回するチャンスが与えられます。

 

つまり、

人間の幸福と不幸を立て分けている原因、安心と災難を

決定づけしている原因とは、

●想像力の不足

●自分自身に原因を見ようとしない姿勢

●堕落した生活を好むこと

●自分の理想への努力をあきらめてしまうこと

このようことが言えます。

 

すべては人ではなく今の自分に主導権と責任があります。

そして自分で改善さぜることが可能なのが、

唯一この世だけなのです。

あの世では因果の昇華をすることは不可能です。

ひたすらリピート再生する、固定化された世界

だからです。

 

だから真実は、人間の人生に違いを生じさせる原因とは、

単純な考え方の違いに過ぎないのです。

逆に言えば、自分の些細な生活姿勢と視点を

変えるだけで、誰でも生きてさえいれば、

釈尊が言われる「本当の大いなる歓喜に達します」が、

起こるのです。

 

あきらめずに、自分の良心だけは守っていきましょう。

 

「柔訳 釈尊の言葉」

著:谷川 太一より抜粋転載

 

・・・・・・・・・・・・・・・

久々のバーべーキュー

 

「代表、今日みたいな日は子安庵の庭でバーベキューやりたいですね~」

「じゃあ、やるかあ」

 

野菜やお肉とノンアルコールのビールを買ってきて一気にバーベキュー

で盛り上がりました。

 

 

社長のやまっちはお肉を美味しい美味しいほおばり、

ノンアルコールのビールで乾杯。

 

 

みんなよく働きづめで働いてますから、こういった気持ちが緩むひと時は何より楽しい。

 

 

僕は半パンだけでコバートーンを塗って日光浴をしながらのバーべーキュー。

日差しが強いので海に行ったみたいによく焼けました。

 

こういう気分転換はいいね。

 

チャレンジャーほど逆境条件を選ぶ。

それを選ぶことで、まず先天的な条件が決定されます。性別やさまざまな遺伝子

の特徴が決まります。

そして幼少期を過ごす後天的な条件も決定されます。

平和な時代や地域なのか。

あるいは不穏不安要素が多い環境なのか。

その両親や家族はどのような催眠プログラムがインストールされているか。

またはその家庭家族の運の貯金の貯まり具合も。

実際の貨幣の貯金よりも運の貯金の方が、今から10年後20年後、アバターが成人

するまでの期間重要な要素であることでしょう。

小説では、チャレンジャーな魂ほど、逆境を選ぶ傾向があるそうです。

大ヒットしたドラマや映画というのは、主人公は必ず逆境からスタートして最後は

成功を勝ち取る物語ですから。

だからチャレンジャーの魂は「せっかく生まれて来れるのであれば」と厳しい環境を選ぶのでしょう。

あの人もこの人も。全員がこの世のアバター器。

私達はアバターの型にハマって生まれ、アバターの型に従って育ちます。

逆境を選んだ魂は、それぞれの選んだ逆境の人生をトレースしていくことになります。

「親ガチャ」という言葉がありますが、やはりあまりにも逆境が厳しいので、

それは自分で選んじゃんじゃない。

何かのせいだ。と思いたいのでしょう。気持ちはわかりますが。

でもそのまま人生を終えるのは勿体ないです。

どの人もこの人も。

私達がこの社会で出逢う人たちは皆アバターという器に嵌められて生きています。

でも心の奥底では、このアバターの冒険物語を観ている心の奥底の私がいます。

だってこれは自分で選んだアバターの物語だから。仮想を現実と錯覚できる貴重な

短い期間です。アバターもエクボー。という小説です。 まるぞう備忘録より転載

 

 

自分の人生を振り返ってみて、

あれこれといろんなことがありましたが、

常に理想を目指していきてきたような気がします。

そしていろんなドラマを体験してきました。

 

これからもいろんなことがあるのでしょうが、

とにかくこれからは恩に報いる、

縁のある多くの人たちに恩を返す人生を歩みたいと思ってます。

 

ずいぶんヤンチャもしてきましたから。

お客様の声

伊勢丹新宿店メンズ館

●アニメタグの修理と共に、ダウン

にボリュームが出ましたねと、大変

喜ばれていました。(30代 女性)

 

阪急メンズ東京

●本日、ダウン他セーター合計4点

、初めての方の承りがありました。

クリーニングの所要時間や料金につ

いてもすぐに納得され、承りました

。よろしくお願いします。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.