思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「無私無欲だからこそ自然とそうなる」2/7(火)

投稿日:

 

実は、

世の中で成功する人間は、

「自分は世の中で成功したい!」とは、

初めから思わないのです。

普通の人間は、このレベルで、

これがすでに間違っていることに気づき

ません。

 

老子は、そうではなくて、無私無欲で

「世の中に貢献したい!」と思う人間が、

自然と周囲に導かれて成功への段階を

上がると言います。

結果的には、これが早道なのだとも

言っています。

 

しかし、「無欲で物事に挑戦しなさい」

とは、自分の自我が邪魔して、

現代人には非常に難しいテーマなのです。

私たちは「挑戦する前から」結果を

望んぞて゛います。先に結果を考えて

います。このような思い(自我)が強い

人ほど、未来を気にしたり、

占いなどを好んだりします。

老子は、「それがおかしいのだ」と

言ってます。

 

挑戦する前から結果を置く不自然さ、

今の目の前の物事を捨てて空白の

未来を見ていては、失敗するのが当然だと

いう意味なのです。しかし、私たちは

先に結果を置いていますね。人間は、

その「過程」大切にしていれば、

結果は自然と良いモノが付いてくるとも

響いてきます。

 

今日からは一日一日の過程を大切に

生きてみましょう。必ず良い方向へ

向います。

 

柔訳「老子の言葉」著 谷川太一

より抜粋転載

 

・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●ブランドコースに出されたグッチ

のネクタイをお受け取りに来られ、

「きれいになってる。」と、喜ばれ

ました。

 

木更津店

●初めて出されるというお客様が、

お友達に、とってもいいと言われて

来てくれました。クリーニングに出

すと、臭いが気になっていたそうで

す。「ここは臭いもないし、きれい

に仕上がってくる。」と、お友達に

勧められたと仰っていました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●スラックスの、シミだと思われて

いた部分が実は色抜けで、色修正に

よりきれいになったので、お喜びい

ただきました。

 

阪急メンズ東京

●以前、クロムハーツのデニムやク

チネリのブルゾン等承った顧客様が

お知り合いの方に、「ここのクリー

ニングは間違いなくきれいにしてく

れるよ!」と、ご紹介くださり、お

知り合いの方も、数回、クリーニン

グにお持ちになっているようです。

また、顧客様のお嬢様とご主人様は

宅配サービスをご利用されているよ

うです。本日は、カシミヤコートを

保管でお預かりしました。

 

●ワンピースドレスをクリーニング

された女性の顧客様も仕上がりに大

変満足され、お持ち帰りいただき、

新たにまた1着、ドレスのクリーニ

ングを承りました。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.