思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「道徳に生きる人間は誰にも傷つけられない」6/30(金)

投稿日:

 

大きな国家を治める時は、

小魚を煮る時と同様にして

形が崩れるような刺激を与えずに、

静かに煮つめていくことが大切です。

 

道徳の真理によって天下社会を治めれば、

鬼も干渉することができません。

 

その理由は、鬼の霊力が落ちるからではなく、

道徳に生きる人間自身が

霊力の干渉を受け付けなくなるからです。

 

鬼の霊力だけが、

道徳に生きる人間を傷つけることができなくなるのではなく、

聖人も元々人々に干渉することがありません。

 

つまり、鬼も聖人も道徳に生きる人間に干渉することがありません。

だから道徳の実践の恩恵は、

色んな意味で人々に反映します。

 

正しく良心に生きる人間には、

鬼神でさえも害することができない」

と老子が言っています。

 

逆に言いますと、

「自分の良心に反しながら生きる人間は、

鬼神の祟りを必ず受ける」

「自分の良心に恥じる生活をする人間ほど、

憑依を恐れる。不安になる」

これは霊的には、非常に正しいことだと感じます。

 

つまり、他人のことを怖がったり、霊を恐れたり、

何かというと憑依の責任にする人間ほど、

自分自身が反省して改善するべき点が

自分の生活の中にあると言えます。

 

自分の良心に従った生活をする人ほど、

霊を恐れたり、憑依を怖がったりすることがありません。

 

自分の良心に従って自然に生きるほどに、

その人間から様々な恐れる気持ちが脱落していきます。

 

だから、色んなことを心配する人間は、

まだまだ自分自身で努力するべきことがあるということです。

自分自身が心配しない生活を自然とできるようになりましょう。

 

それを提供するのは他人ではありません。

「自分が努力する行為」だけがもたらしてくれます。

 

「柔訳 老子の言葉 写真集」

著:谷川 太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●「襟が汚れててびっくりしちゃっ

たけど、きれいになったねー。これ

でまた着れる。」と、仕舞いっぱな

しだったスーツをシミ抜きでお預か

りし、本日お渡し、大変喜んでいた

だきました。(50代、男性)

 

木更津店

●お持ち帰りのお客様が、「臭いが

なく、きれいになってうれしい。」

と言ってくださいました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●真っ白のブラウスの汚れと黄ばみ

がすっきり取れたとお喜びでした。

(40代、女性)

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.