思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今の自分で丁度良い」7/13(火)

更新日:

意外な視点

 

自分が他人から得たモノを

軽視しては絶対に生けません。

逆に、他人が得たモノを自分が

羨(うらや)ましがっても生けません。

他人を羨む限り、

人は自分の心を安定させることは不可能なのです。

(原始仏典 ダンマパダ25章-365番)

(感想)
この項は単純な「他人を羨むな!」という話ではありません。

非常に怖い因果の法則を釈尊は言っています。

(1) 他人から得るモノとは、それが良いモノであれ、

            悪いモノであれ、因果のカタマリだということ。

(2) 他人が得た良いモノ(仕事・地位・伴侶・子供・金銭・

            財産・・・・・)も、その人物に憑く因果から得ている

           ということ。

* だから他人が得た因果を羨ましいと思う必要は無いということ。

* その得た人には、因果の責任が発生しているということ。

* その他人が得た因果を、自分が欲張って無理に取りますと、

      自分の寿命を削る場合もあること。

(3) 要するに、他人が得た因果(一見は良いモノに見えても)を

    羨ましい羨ましい限りは、自分も不要な因果をかき集めて行く

    人間だということ。

    いつまで経っても、その人は安心の境地に入ることは無いということ。

このように、釈尊の言葉を言い換えることが出来ます。

欧米では、高額な宝くじに当選しますと名前が公表されるようです。

その人々の追跡調査の結果では、意外にも逆に不幸になっている人が

いるようです。

 

殺されてしまったり、行方不明、離婚も多いようです。

果たして、宝くじが当たらなければ、その本人と家族の運命はどうなって

いたのでしょうか。幼い子どもには金銭など関係なく、

両親が別れてしまうことが大問題です。

要するに、今の自分で誰もが「丁度良い」ということなのです。

自分のすべての努力と因果の集積の結果が、今の自分自身に現れています。

* これを他人(人や社会や国や霊)のせいにしている間は、

  自分が成長することも、改善することもありません。

だから、今の自分の努力が大切です。

明日の良い因果を構築している最中が今なのです。

* 収入が増える因果を、今の生活の中に努力して置いて行くこと。

* 健康に成る因果を、今の生活の中で注意して行くこと。

* 結婚できる因果を、今の環境の中で努力して行くこと。

* 良い仕事に就いて行く因果を、今日の生活の中で努力をします。

因果が溜まって行けば、あとは爆発するように機会がやって来ます。

因果の法則で、放っておいても必ず来るものなのです。

金が儲かる時は、金のほうからやって来るのは本当なのです。

今の自分を信じましょう。

すべては、自分が努力した結果が因果のバランス

(善悪の相殺の上で)が取られて発露して行きます。

自分の努力が報われない場合も、その陰では悪い因果を帳消しにする

エネルギーに消費されているのが霊的な真実です。

すべては完全に機能しており、今の自分に最善が発露しています。

だから、本当は、誰もが生かされていることに感謝をするべきなのです。

他人が羨ましい間は、絶えず不満が湧き、自分が生かされている感謝に

気付くことは難しいです。

これこそが、本当の不幸なのです。

自分の死後に後悔をする大きな点と成ります。

柔訳「釈尊の言葉」著:谷川太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の体重 62.2㎏     血圧118--64-69

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラスタルウォーターでの水洗い

 
昨日は阪急メンズ東京の佐々木さんとお話ししていて、
クラスタルウォーターで洗う素晴らしい水洗いをどう分りやすく
お客様たちにお伝えしていけばいいのか?
この人は、本当にそのことで頭が一杯なんだと感じました。
 
 そしてその姿は24年前の私たちの姿そのものだった・・と
 懐かしく、そしてとても新鮮な気持ちで嬉しく感じていました。
 初心に戻って、なぜ自分たちが水に対して真摯に取り組み出したのか?
  NCで使用している水は地下400メートルの縄文時代の天然水です。
 その天然水を特殊な装置でクラスタルウオーターという水の粒子が
 とても微細で精妙な水を生み出し、その特殊な水を洗いに使用しています。
 この特殊な水の特性は、とにかく技術者の思い、特に「愛と感謝」を敏感
 に感じ取っていき理想の洗いや仕上げを実現させてくれる大きなサポータ
 ーとなってくれます。
 つまり、技術者の意識の「愛と感謝」「ポジティブなイメージ」情報を
 この特殊な水は取り入れ、「技術者」の具体的なイメージをよりリアルに
 表現してくれるのです。
 
 
  また、この特殊な水は衣類に付着した「邪気」「病気」「陰気」等のネガテ
 ィブなエネルギーをキレイに洗い流し、「活気」「元気」「陽気」等のポ
 ジティブなエネルギー(気)に転換させていきます。
 ということは、うちの特殊水洗いの洋服等を着用したお客様はとてもポジテ
 ィブな影響を受けていかれます。
 何故ならば、人間の体の70%が水ということは、人間はその一生をほとんど
 水の状態で生きていると言えるのです。つまり「人間の本質は水」なのです。
 水について語り出すと話が長くなるのでここらあたりで止めときますが、
 昨日のお話しの中で佐々木さんが「シミ抜きも、染色補正も、かけはぎも、
 NCの核なるものでなく、中心の核となるのはこの水洗いなんです。9月には
 この水洗いをどうお客様に表現し、お伝え出来るのか?」と熱く語られてい
 たのは、彼女が「人間の本質は水」であることを本能的に感じ取っている
 からだと思いました。
 
 
 この水は、霊的な金だと言っても過言ではないのだと思います。それほど
  の価値があるのです。日本が世界に誇るのは天然資源は天然水です。
  昔から日本は黄金の国と言われてきました。これは日本の天然水の豊富さの
  ことを言ったのです。日本は霊的な黄金だらけの国なのです。
  また、私たちは水洗いを行う時、必ず「生かしていただいて ありがとうござ
  います」と思って作業を行います。
  また、水を飲むときも、「生かしていただいて ありがとうございます」と
  思って「愛と感謝」の気持ちで飲めば、その水が身体によい気がします。
 最高の健康な良い水に変化する感じです。
水が飲めるのも幸福なことです。水が飲めない国、無い国が増加しています。
こうやって素晴らしい天然水で衣類を洗って清浄な気に戻れるなんて、唯一
日本の国だけです。
もう一度申しますが、人間の本質は水です。良い水を身体に摂り入れることで、
人間の健康は維持されていきます。そして良い水で洗った衣類を着用すること
で、さらにその人の気が活性化されていきます。
 
 
  当初、こういう強い念いでスタートして、あれこれと今までの経過を得て、
 24年ですから二回りして元に戻った。いや、阪急さんや伊勢丹新宿店メンズ館
 さんや札幌三越さんのお陰で、必然的に「人間の本質は水」という原点に戻さ
 れた感じがしています。ありがとうございます。
 
 
 今日も早朝からスーツやらコートやら水で洗って、「ええなあ・・・」風合い
 や生地の触り心地の良さに自分ながらほれぼれしていました。
 これを伝えたいんだろうなあ・・・佐々木さんは。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.