思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「我良しの考えを改める」10/31(日)

投稿日:

我良し、

自分さえ良ければ、

それで良い。

という考えは、

自分の良心が最も嫌う考え方です。

 

我良しの考えや行動でいると、

神仏が罰を与えるのではなく、

自分が自然と

苦しい状況になっていきます。

 

そして、

人は悩むのです。

 

せめて生きている間は、

たとえ先行きがわからない不安定な状況だとしても、

身の周りの感謝すべきことに

気が付く努力をしたいものです。

 

苦しいときは、

日常への感謝ができず。

楽しいときも、

日常への感謝を忘れてできず。

 

では、

いつになったら感謝できるのでしょうか?

今、

自分が生かされていることに気づけばいいのです。

 

そして、

感謝の行動を起こせばいいのです。

 

それは、

我良しではなく

少しでも他の喜びのために

尽くすということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.7㎏  血圧124-67-65   体温

・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンロブの洗いと磨き、

ナチュラルクリーンと長谷川裕也くんのコラボ!

 

今日はスタジオアイランド

フォトグラファーの武井さん姉妹が、

私のジョンロブ2足の洗いを撮影してくれます。

うちで洗ったこの2足のジョンロブは、

ブリフトアッシュ青山で、

靴磨世界チャンピオンの長谷川くんが世界一の磨きをかけ、

その場面をスタジオアイランドの武井さん姉妹が撮影し、

編集して一本のYouTube動画を制作作成する、

ということになっています。

「ナチュラルクリーンの水洗い」×

靴磨き世界チャンピオン「長谷川裕也の磨き」!

面白いでしょ!この企画(笑)

この動画が出来上がったら

「ダウン」や「スーツ」の゛水洗い&仕上げ゛のように

YouTubeにアップしますので

是非是非ご覧ください。

その時は、

フェイスブックやツイッターやインスタで

紹介しますね。

実は写真ではなかなか分かりにくいのですが、

実際に靴を手に取ってみたら

あきらかにその美しさの違いがはっきり分かります。

ジョンロブがさらに復活するんでしょうねえ~。

すごっく楽しみで、ワクワクです。

ちなみに、

革靴に先駆けて「バックの洗いと磨き(仕上げ)」

が昨日仕上がってきましたので、

そのビフォー&アフターの写真を掲載しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

やはり細かな傷も解からなくなり、

輝きを増してとても綺麗に仕上がっていました。

30年前にお母さまがドイツでご購入されたものです。

お客様もさぞかし喜ばれることと思います。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.