思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「良心の心に従って生きるということほど、お得なことはない」3/25(金)

更新日:

 

人は、無意識に自分の生き方を選択

しているという事実に気が付かなければ

いけません。

 

しかし人間の表層意識は、これを認めず

常に他者に原因を探そうとするサガが

あるのです。

 

善因善果、悪因悪果。

善い種を撒けば善い結果が引き寄せられ、

悪い種を撒けば悪い結果が引き寄せられます。

 

因果の法則から観ますと、

自分が忘れているだけであり、

この世の全ての辻褄は正しくあっていくのです。

それはもう完璧に、

離れたピース同士でも引き合って合致

していきます。非常に恐ろしいほどに。

 

だから、

これからも間違った生き方をしないために、

〇どんな状況下でも、自分の良心に従う選択を

していくこと。

〇他人の責任ばかりを探さないで、

まずは自分の責任と原因を探すこと。

この二点に注意して生きて生きますと、

悪循環のサイクルは、

必ず良い循環に変わり始めます。

 

今からでも良い視点(思考・志向)を

生活の中で置いていくのです。

良い視点は、必ず明日の生活を変えていきます。

自分で良い視点を生みだして置いていかない

ことには、未来に発芽することがないのです。

 

すべてを今の自分がうみだしている

現実を直視して生きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

〇早朝のジムでのトレーニングの

デッドリフトで右太腿に激痛が走ります。

一瞬ですね。「コクッ」と音がして激痛

が走ったと同時に右脚の力が抜け、「い

たぁぁぁ」ジワジワと痛みが増していき

ました。

整形外科に行ったら「右太腿の肉離れ」

だそうです。自分の良心が、追い込み

過ぎるオーバーワークにストップにかけ

てくれたんですね。

 

やり出したら、とことん止まらなくなり

ますからね。感謝です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の言葉・その他

〇昨年の4/1より日本橋三越本店

ウォータクリーニングは伊勢丹新宿店

ウォータークリーニングへ統合されまし

た。今年の繁忙期、日本橋三越本店から

伊勢丹新宿店メンズ館ウォータークリ

ーニングへお客様を誘うために、

何らかの働きを三越本店で行ってもらう

ように提案しました。

 

〇大阪のビスポークテーラー

「マッセアトゥラ」の柳瀬氏の監修のもと、

特に「ブリティッシュ(イギリス)」

「クラシコ(イタリア)」のマシーン&ハンド

プレスの中での特にハンドプレスでの特性

(色気)の出し方を分りやすく表現すめため、

ウイブサイト内で構成中。

 

君津本店

〇千葉市より30代男性。春保管をお持ち帰り

の際、「また冬物を持って来ますので、よろ

しくお願いします」とおっしゃっていました。

 

木更津店

〇カビの洋服を出されるお客様が多く、

今日もカビのレディーススーツを取りに来

られた女性のお客様が、「いつもカビが

キレイに取れ、消臭・抗菌加工を施して

もらってるから安心して出せる」と

喜んで下さっていました。

伊勢丹新宿店メンズ館

〇女性。トムブラウンの脱着不可の

ファー付きロングコートの内側汗ジミ

が「すごくキレイになっている」と

とても満足されていました。

 

※寒さのせいか本日はご来店が少なめ

でした。

 

阪急メンズ東京

〇『「SANYO/100年コート」を持って

いますが、大切に着用したいのでウォ

ータークリーニングを試してみたい。

金額と期間を教えて欲しい。』とのお

問い合わせがあり、近日中にご来店予定

です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のシミ抜き

 

ドレスシャツ(MINAMI SHIRTS)

インクが多量に滲んでいました。

 

 

 

 

 

ということで、さっぱり。

ゲルインク(´;ω;`)ウッ…、じゃなくよかった。

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.