思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人間は自分の信じるモノになる」5/10(火)

投稿日:

 

自分の現状の中で、

愛情と感謝を持てる人になりましょう。

 

もしこのような人間になれれば、

必ず安心感と幸福感の方から自分の所に訪れて

来ます。

 

どんな快楽や享楽の刺激も一瞬で終わり、

それは必ず逆に苦痛に変わります。

 

刺激が大きければ大きいほど、

それを維持することは困難なのです。

 

どんな刺激も、

総計ではプラスマイナスのバランスが

計られるのが

この世の法則なのです。

 

この法則は、

人間関係・仕事・恋愛・金銭・・・、

この世のすべての物事に貫徹しています。

 

ここで釈尊は、

何かを始める場合でも、

以上のような客観的な視点を

自分が持っていれば、

無理な深追いをせずに、

無駄な執着をせずに、

最善の道を自分が歩むことが可能だと

示唆されています。

 

今日も、

今の生活の中で最善を尽くし、

その中で満足できる理想の自分を

目指しましょう。

 

これを繰返す継続は、

気がつけば自分の信じるモノに

なっていって

いるのです。

 

それは自分に幸福をもたらしています。

そして自分の願いを実現させています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「取引」じゃなく「取組」

お客さんたちと取引をしているのではない。

「これをなんとかしてもらいたい」と思って

いる課題に対して、いかに一緒に「取組」で

いくのか?

「取引」と「取組」、言葉は一字違うだけ

でも、全然内容は違う。

「取引き」とは「駆け引き」であり、何かを

計らうということです。「取組」は、ウイン

ウインでお互が喜び、お互いが幸せになると

いうことです。

ライバルは、決して他の会社ではない。他の

会社と競合することは、何もない。お客さん

と共に何を感じているのか?お客さんが

「満足して下さって、支持して下さって、

とても喜んで下さって、感動して下さる。

なにより私たちの志をとても理解して下さっ

ている」これが「取組」のスタンスであり、

うちの求める「いいお客さん」です。

たくさん品物を出してくれる人が「いいお

客さん」て゛はないのです。

このスタンスを間違ってはいけません。

 

嬉しいお便りをいただきました。

 

 

東京都の某幼稚園の園長先生より

嬉しい便りをいただきました。

頑張ります。

 

 

お客様の喜びの声・その他

 

全国宅配

●「以前、デュベティカのダウンコート

のクリーニングをお願いしたことがあり、

ナチュラルクリーンさんの技術力は良く

存じ上げています。アクアスキュータム

のトレーンチコートをお願いしたいで

よろしくお願いします。」とのご連絡が

ありました。

 

※本日の全国宅配入荷点数は101点でし

た。

 

 

君津本店

「朝のNHKの番組を見て、ずっと来て

みたいと思っていました」と28年前にご購入

されたアクアスキュータムのコートを遠方

より持って来られたご夫婦。

「 ずっとしまってあってシミもあって思

い出のコートなので時間がかかってもいい

のでお願いします。ここしかないと思って

いました」。

とても安心されていたようで、嬉しいそう

でした

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●マッキントッシュコートの衿や首袖の

汚れ落としとスレ直しが綺麗に仕上がって

いたので、大変喜んでおられました。

 

●新品、カットソーのシミ抜きをお願い

できますか?と、本日お品物を持ってご来

店されました。

 

阪急メンズ東京

●ドルチェ&ガッバーナのスーツやT

シャツ等お持ちになるお客様が「やはり

大切なものはここのウォータークリーニ

ングに限るよ」と仰っていました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.