思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「すべてに降参していくこと」8月17日(水)

投稿日:

 

私たちは、

流れに「任せ切ること」ができないものです。

そこを何とか、どうしても、と苦悩します。

 

●すべてに降参していくこと。

●参ったと思うこと。

●こだわりを、明け渡すこと。

があります。

 

神社仏閣に「参る」と言います。

降参することが「参拝」だったのです。

 

すべてに降参していくことは、その人を謙虚にします。

日常生活を、悔い改めます。

 

自分は、

何に対しても尖がっていたのでしょうか?

どうしても何がなんでも、という思いが、

すべての悩みの裏にあります、

 

この「任せ切ること」は、

仕事でも、家庭でも、なんでも、

何の努力もしないで、

するべきことをせずに、任せ切ることではないです。

ただあきらめて、任せるということではないのです。

 

●精一杯の最大の自分の努力をしたけれど、

あきらめること。

●目的に向って全力で頑張ったけど、

最終的にあきらめることを意味します。

 

自分の出来る最大のことをおこなった上で、

流れに身を任せること。

そして、それを受け入れていくこと。

これが大切なのです。

 

そしてその結果は、

素直に潔く、仕方ないと受け入れていくことが

大切なのです。

その心境がひ、自分の心の中での最善を

もたらしてくれます。

無駄のない近道に誘導してくれることを

感じます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声・その他

君津本店

★ウエディングドレスの受け取りが

ありました。「白さがこんなにきれ

いだったんですね。早く仕上げてい

ただいてありがとうございます。」

大変喜んでいただきました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.