思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「他人からの評価を気にすると間違った選択をしてしまう」11/20(日)

投稿日:

 

他人からの評価を異常に気にする人間は、

他人に合わせるための無理があり、

そま発言には嘘が混ざるかもしれません。

 

老子は、それを見破るには、その人間が

「他人の評価を気にしている人間かどう

かを見なさい」

「その人間が、自分の健康や自分の家族

に対して思いやりのある人間か否かを

見なさい」

と言ってます。

逆に言いますと、他人の評価に左右され

ずに、自分の心身を大切に養生して健康

であり、身近な人間を大切にする人間

には、会社や国家を任せることもできる

と言えます。

 

このことは、政治家や経営者だけではなく、

宗教家や精神的な指導者にも言えることです。

私生活が乱れた人には本物は絶対にいません。

どんな立派なことをおっしゃっていても、

実際には色欲や禁欲や名誉欲にまみれた人

が多いのです。

 

身近な先祖や良心を大切にしない人間は、

真の意味で他人を助けたり救ったりする

ことはできません。とにかくその人の

生活態度を見ましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君津本店

●「Yシャツの急ぎ出来ますか?」と、入って

こられた男性。「できすよ」と言ったら、

「あ~~よかった、3軒目でようやく・・あり

がとうございます」と、嬉しそうに笑顔(^▽^)/

でした。

 

木更津店

●「春の保管持ってくました。お願いします」

春も保管があることをとても喜んでいただい

てます。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●K様の娘さんの子どもの頃のワンピースが

とってもキレイになっていたので、「私の

孫に是非着させます」と、とっても喜んで

おられました。

 

阪急メンズ東京

●リピーターさんがジャケットをご持参

いただきました。

●T様がコールハーレのスニーカーが綺麗に

なるのをとても楽しみにされていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.