思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「謙虚な言葉で語り、へり下るということ」1/14(土)

投稿日:

 

「仕事が上手くいかないと心配する前に、

自分が低く謙虚でいるのかを考えてみま

しょう」

「自分が貧乏だとあきらめる前に、それ

でも生かされている原点への感謝の心が

自分にあるのかを静観してみましょう」

 

自ら低く謙虚であれば、すべてが集まる

大河のように色んな物事が自然と集まる

自分自身になれる可能性を老子が言って

います。高みから低みへと水が流れるのは、

この世の法則です。だから自分が低く謙虚

でいることで、何事も自然自分に集まるよ

うになっていくのです。

そしてお金持ちになっても、その人が低く

謙虚であれば周囲の人は非難もせずに邪魔

もしないということです。自分を低く謙虚

に維持するとは、なんとお得なのでしょうか。

 

何があろうとも、短い時間限定の人生の中

での出来事に過ぎません。あっという間に、

辛いことも楽しいことも終わります。

それならば、自らを低く謙虚にしながら、

思いっきり生きるのが最善なのです。

どんなことも良い思い出に、必ず変わって

いきます。

 

●感想

そうなんですよ。謙虚で身を低くする。

振り返れば、

何度この逆で失敗したことだろうか。

 

ただ、

不思議なご縁でこの仕事に就いて、

また、

代表代行という立場を頂いて、

半強制的に

「謙虚な言葉で語りへりくだること」

の実践を否が応でも繰り返し繰り返し行っ

てきたような気がします。

 

そして、

まだまだこの謙虚になる道を歩き続ける

発展途上人です。頑張ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●夏物のワンピースの首回りと脇の

下の黄ばみが取れて大変喜んでいた

だきました。

 

木更津店

●おすすめコースの仕上げがとても

綺麗で気に入っていると出して下さ

いました。ありがとうございます。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●レディスジャケットの肩に付いた

赤いシミがきれいに取れて、担当の

得意先の方が、「きれいになりまし

たねぇ。」と、喜んでいただきまし

た。

 

●ワンピースの白っぽい汚れが取れ

て、とても喜んでお持ち帰りになら

れました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.