思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「大いなる無名の功労者」3/14(火)

更新日:

 

 

 

根源存在は、無名なまま黙って蔭で、

万物を上手に育ててくれます。

そして万物を育てても、根源存在は支配者

を名乗らずに隠れたままです。

 

根源存在は、常に無欲なのです。

その御働きは隠れているために小さ過ぎて

見えません。しかし、万物を生み出し

育てていても、万物の主人であると名乗り

出ないとは、本当の大いなる存在だと言え

ねでしょう。

 

根源存在は最後まで、自分から大いなる

存在だと名乗り出ることがありません。

だすらこそ、本当に大いなる仕事を陰で

成すことが可能になるのです。

 

この章で老子は、非情に大切なことを

おっしゃっています。世の中で有名にな

る人物の蔭には、その方よりも偉大な

無名の「功労者」のお陰が存在する。

そして真に社会貢献された方々は、

無名のまま社会から消えていかれます。

自分のことを宣伝することよりも、

社会貢献するという実践に重きを置く

からです。

 

この章でのメインは、老子が「神

というモノは名乗り出た時点で、それ

は神ではない。魔物である」という

ことをおっしゃっています。

低級な存在ほど大きな神名を自称する

という事実があります。ましてや、私

が神の化身だ、救世主だ、などと自称

する者がいれば、それは笑い者にしか

過ぎません。

 

この意味では、新興宗教や精神世界の

教祖や先生で表に顔を出す人間に本物は

100%いません。それで飯を食う必要が

ある、自分たちの願望や欲望を満たす

ために、他の商売に利用する必要がある

から表に出るのです。私は今まで精神世

界の有名人で本物を視たことが一切あり

ません。

 

社会り現実を離れて、目に見えない世界

で飯を食う人間が国民の一割にもなれば、

その国は破綻します。それを行う人間が

増えれば国が亡びるような物事とは、間

違った魔界の行為である証拠なのです。

本当は、無名な一般の人たちが懸命に

働いて生きる努力をしているお陰で、

その国家が支えられているのです。

 

自分の身の回りでも、感謝もされていな

い方々の存在に気づきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●学生服に付いた絵の具がきれいに

落ちて、喜んでいただきました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

★セーターのシミが他社では取れ

なかったのが、きれいに取れてい

たので、喜んで、お持ち帰りにな

りました。

 

来たぁぁぁ~~!!

 

1月18日、

社会状況を見据えて

全品18%以上の値上げをしました。

 

しかし・・・、

不思議な事に入荷点数が減るどころか、

増えてきています。

(内心、どうなんだろうかぁ??と一抹の

不安はあったのですが)

 

そして、

今年はあったかいので春が早い!

 

おお、来るぞ、来るぞ・・

そんな感じで

日々の売上金額を見ていました。

 

そして、

「おぉっっ」

「来たぁぁ~~!!」

一日売上が◎、047、196円!! はゃっ!!

まだまだ3月中旬・・、

4月に入ってからが本番なのですが・・、

 

光熱費や経費の節約も順調です

改めて

みんな気愛がしっかり入った一日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はホワイトデー

 

うちの女性スタッフたち、

そして志和龍城認定こども園のスタッフ

たちに「ホワイトデー」のお菓子を

渡しました。

 

みんな喜んでくれててよかったです。

 

 

来週は卒園式です。

コロナ禍もおさまりつつあるので、

やっと広島に帰ってこども園の行事に出ることができます。

 

とっても楽しみにしています。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.