思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「心がカラならば、あとは知恵が入ってくる」5/11(木)

投稿日:

 

粘土をこねて容器を作ります。

その容器の中に何も無い空間があるからこそ、

容器としての使用ができるのです。

 

家には戸や窓を作り付け、

中には空間が広がります。

家中に何も無い空間があるからこそ、

それが家としての用を為しています。

 

要は、

空があることが大切なのです。

つまり、

色んな物が生きて役立つのは、

そこに「空」が存在するからなのです。

 

これは物だけではなくて、

人間も含めた森羅万象すべてに

言える真理(道)です。

 

だから心に「空」を心がける者、

この道理を知っている者は、

自由自在に生きられます。

 

ここで老子は、

「君たちは、何も無いこと、

空の"有り難み"に気づいているのかね?

それを本当に認識すれば、

無が生きて有に転ずるのだよ。

 

無から有が生じるのです

「人間は、心を空にして生きなさい。

心がカラならば、

あとは知恵が入ってくるしか

ないのです。

 

自分の心を悩みで満たしていれば、

良い考えが入ってこられません」

このように言っていると、

私には響いてきます。

 

無心でいれば、

心身が強くなるのです。

悩み過ぎて、

悩みで心を満たしていては、

何も良いことがありません。

 

「柔よく剛を制す」と言うように、

無心は、

その人間にとっての最善を起こします。

無心で、

目の前のできることを

頑張りましょう。

 

「柔訳 老子の言葉 写真集」

著:谷川 太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・

予 兆

 

早朝大きな地震がありました。

すぐ、広島の家内から「大丈夫??」

と心配した電話がありました。

 

「大丈夫だよ。

リビングで山ッち(社長)と、

すごかったなあ・・って地震

の余韻に浸ってるわ。

でも大丈夫。ありがとう」

 

これからなんでしょうね、

とっても大きいのが来るのは。

今週の日曜日は

ジョイフル本田に行って、

室内の本箱とか棚をロックする

防災グッズを買って設置してお

きます。

 

とにかく倒れるものとか、

上から落ちる物とかは

下に置いて被害を最低限に

しないとね。

 

今日の震度5の地震は、

そのための予兆ですね。

しっかり準備しとけよ!!って。

・・・・・・・・・・

お客様の声

全国宅配

★70代・男性 T様

ウォータークリーニングの良さは価格に

見合う最高のクオリティ仕上げです。

トレンチコートなど、トレンドに左右

されずお気に入りのものを大切に着る

ためには、ちゃんとしたメンテナンス

が必要ですね。

 

ナチュラルクリーンさんとメーカーの

アフターサービスのお陰で7年着用の

物でも気持ちよく着ることが出来ます。

 

メンテナンス費用で新しく買い替えら

れると思う方もいらっしゃいますが、

人に対しても愛情のある物に対しても

大切にすることが美しいと思います。

その思いを手伝って下さるのがナチュ

ラルクリーンさんです。

 

君津本店

●「よそでは預って庫裡ないよねえ~

柏に住んでいる娘がダウンコートを一

点やっぱり水洗いしてほしいって持っ

てきたので」とお母さんが嬉しそうに

持って来られました。

 

伊勢丹新宿メンズ館店

●40代・女性

他店ではキレイに仕上がらなかった

毛皮付きのウールのダウンが「すご

くキレイになりました」と大変お喜

びいただきました。

 

阪急メンズ東京店

●メンズ東京で購入されたモンクレ

ール、ヘルノのダウンコートをクリ

ーニングに出したいとの事でお客様

がご来店されました。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.