思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「すべての因果の糸の結び付きでは己の人生こそが、今のいのちにちょうど良いのが真実です」10/23(月)

投稿日:

多くの知識を持ち良く説明できる人が、

人としての正しい生き方をしているとは限りません。

教育を受けていなくても、

*自分の人生から正しい生き方を学んで真理に至れる人

*人としての道から外れない自制心を持つ人

こういう人こそがすでに

真理(天国)の中に住む人なのです。

[原始仏典『ダンマパダ』 第十九章-二百五十九番]

 

人は、自分の人生から真理を学べると

釈尊がおっしゃっています。

でも私たちは、自分の人生を他人と比較して、

あの人のような人生ではないから

自分はダメだと思い込んでいます。

自分の人生なんて、

恥ずかしくて嫌なものだと

思い込んでいる人がいます。

でも、ほんとうの真理の視点からでは、

これは大きな間違いなのです。

 

自分の人生こそが、

自分の今の魂にちょうど良いのが真実なのです。

その人生以外は有り得ないのです。

なぜならば、すべては自分自身が

過去生(二十パーセント)と今生(八十パーセント)の

生き方から自分で創った、

因果の相殺(打ち消し合い)と、

昇華のために出現して「くれている」のです。

 

今が苦しい人は、

すべてが過去生が原因だと思いがちです。

自分以外の他の何かに

原因を探そうと知らずにしています。

でも真相は違います。

八十パーセントは今生の自分に原因があります。

自分自身が忘れているだけなのです。

ただ、あの時のアレが、

今のコレに反射しているという

「因果の結び付きの糸」の流れが見えないだけです。

 

死後に自分の「今回の人生」と「過去生」の、

「因果の糸」の流れと結び付きを見て思い出した時に、

*悪いことは、すべては自分が悪かった。

忘れていた過去の自分が原因だった。

*すべてが真に公平で平等な、「完全」だった。

ことを思い知ります。

そして、

*できることならば、もう一度だけ再挑戦したい。

*お詫びをしたい。

と、良心(真我・内在神)に目覚めた魂は思うのです。

あれほど早く死にたいと

願っていた自分を思い出し、

恥ずかしさと申し訳なさで悶絶します。

 

これを生きている間に、

「そういうものかも知れない」と

少しでも思える人は大丈夫です。

まだ素直さが残っています。

今からの生き方が、

明日からの八十パーセントを変えていけます。

 

人は死ぬまで変化をいたします。

だから油断をせずに、

今日の釈尊の言葉の二点の姿勢を

自分が維持することが大切になります。

 

生きてさえいれば、まだまだ大丈夫です。

人は死ぬまでチャンスに満ちています。

 

「柔訳 釈尊の言葉 第二巻」

著:谷川 太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

●「きれいに落ちてます。」と、

のセーターをご覧になっておっし

ゃっていただきました。

(50代 女性)

 

●保管のお持ち帰りの方が、「今度

、夏物持って来ます。」とおっしゃ

って帰られました。(40代 男性)

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●THE ROWの紺色のバッグに水を

こぼして、シミが大きくありました

が、全くわからないようになって、

内側の汚れもほぼ取れていて、「

十分きれいになっていますね。」と

、お言葉をいただきました。

 

阪急メンズ東京

●本日、初めてご利用のお客様。コ

ート2着承りましたのでよろしくお

願いします。

 

クリーニングのお勉強

厚地木綿の紳士物ジャケットを

クリーニングに出したのですが、

肘の辺りはシワがよったままで

ヨレヨレの状態で戻ってきました。

元通りにはならないのでしょうか?

 

厚手の木綿生地は、

十分湿り気を与えてから

高熱高温でプレスする必要があります。

乾熱アイロンでは、

圧力を加えてプレスすることで

シワを伸ばすことができます。

十分なバキュームで冷却セットしますから、

クリーニング業者でも、

高い技術力が必要です。

「Q&A クリーニングクレーム120」

著:澤 浩平 より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.