思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「解説よりも解決」12/17(木)

投稿日:

 

 

「相手が求めているのは解説ではなく解決」

 

 

依頼されたことが出来なかった時に、

お客さんに対して解説している人がいます。

 

 

解説は、安心ではありません。

解決が、人に安心を与えます。

 

 

お客様にしても、何かを頼んだ人も、

「なぜできないのか?」「なぜ遅れているのか?」

という言い訳なんか聞きたくありません。

 

 

お客さまや、

相手が求めているのは「解説」ではなく「解決」です。

 

 

あなたが逆の立場なら「言い訳」や「屁理屈」を

聞きたくはないでしょ。

 

 

具体的な「解決方法」「解決内容」が聞きたいはずです。

 

 

その「解決方法」や「解決内容」を聞いて

安心できるのです。

 

 

※解説よりも、それも即時解決しよう。

 

 

 

●ああ、なつかしいわ。阿部さんも元気にやっとってんじゃねぇ。

 

 

こっちも元気でみんなで仕事頑張ってます。いつも長松寺にお参りする、幸雄さん、法子さん、まっちゃん、敏くん、おいちゃん、佐生さん、サリーちゃん、幸ちゃん、智子さん(時々)、加奈ちゃん、+大留ちゃん、そして私の12名のメンバーで仏参してます。

 この時期になると「寒いでしょうね・・長松寺。御正忌、あの蝋燭の中でお参りしたいです。そして夏の原爆忌盂蘭盆会も・・」とみんな言ってくれてます。ひょっとしたら、コロナ禍が終わったら新しい人たちも加わってお参りしてくれるかもね?早く広島空港の鉄平でお好みスペシャル食べたいです。

 廣瀬のメンバーもうちのメンバーもまたみんなお参り来てくれると思いますので、とにかく元気でお会いすることを楽しみ成しています。佳代ちゃんにも。

 

●外は0℃です。寒いです。今日のウォーキングは久々のフカフカのウールリッチです。そして今日は最終の飛行機で広島に帰り、コロナ禍で自宅に帰れないので空港の傍に在るエアーポートホテルに泊まって、明日はタクシーで広島県運転免許センターで免許の更新と講習を受けてきます。1月4日生まれなのでまだまだ更新に余裕がありますが、とっとと今年中に更新を済ませておきます。広島は雪なのか・・??寒いでしょうね。やっぱりホカホカモコモコのウールリッチ着て帰ろうっと。

 

●田中さん、昨日は楽しい研修だったと思います。イラストよかったです。伊勢丹のカウンターもとても大切ですが、感性のあるイラストをよろしくお願いしますね。あなた自身のいのちがとても喜んでいるのを感じます。関さんとも縁があることが分かったし、10/24以降、本当に縁のある人たちが急速に集まって来ているようです。面白いです。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.