思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「生きていることは、あたりまえではなかった」1/8(土)

投稿日:

 

今、

私たちがこの時代に

生きているということは、

過去の先祖を始めとする

数百万年にもわたる、

生物の連携を代表する最先端に

自分が立っている

ということになります。

 

だから自分が、

どんな生活状態であろうとも、

今の自分を認めて尊重することが

大切だと思います。

 

自分の体は、

気の遠くなるほどの過去からの

貴重な

プレゼントなのですね。

 

蔭で支えてくれている

先祖を敬い、

先祖に感謝して自分を大切にすることは、

さらに自分の「いのち」が

未来へと自分がつながっていく

ことだと感じます。

 

いまここに生きていることは

当たり前ではなく、

数多くの先祖のお陰であると再認識し、

多くのいのちに生かされていることを

感謝して生きていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正しく生きる6つの生活習慣

①寝技 一日最低7~8時間の睡眠

②食技 野菜スープ中心

③温技 加温入浴。体を冷やさない。

④動技 一日最低30分以上は歩く。

⑤笑技 意識してより笑うことを心がける。

⑥測技 体重・血圧・体温等を毎日測定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重60㎏ 血圧119-60-58 体温36.4℃

睡眠7時間 腸内脂肪10.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は2022年「長松寺御正忌法要」

 

明日の日曜日は

私のお寺である長松寺の御正忌法要があり

ますので、

家族や役員さんと連絡を取って

細かい準備の確認をしたりしていました。

 

また、

参詣される門信徒の皆さんに

お配りする千葉名産のピーナッツパイ

(これが人気№ワン)を昨日は送りました。

 

自分の出来ることをさせてもらう。

広島から千葉に来て

常に自分に言い聞かせて心掛けてきた

ことです。

 

西川きよしではありませんが、小さなことを

コツコツとこれしかありませんからね。

 

会社のスタッフたちは、

御正忌の本堂に並べる蝋燭をお供えして

くれていました。

 

いつも

沢山お供えされた蝋燭の前で副住職が

親鸞聖人の一代記である御伝鈔を拝読します。

 

その空間は

まるで遠い昔の世界へとタイムトリップ

したかのようです。

 

明日の御正忌法要よろしくお願いします。

 

阿部さんも

脚が痛いかもしれませんが、

是非お参りして下さいね。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の方では

阪急メンズ東京の高倉さんたちが来社して

「スーツの洗いと仕上げの三段活用YouTube撮り」

が行われます。

 

会社のスタッフの皆さんは

事前準備の方をよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

法子さん手作りの羊羹ときんとん

 

 

今日は法子さんが美味しい「羊羹」と「きんとん」を

作ってきてくれました。

 

甘くて上品で美味しかったぁ・・。

やはりこういう時に「日本人なんだよなあ・・」と

実感できます。

 

季節のお花を模った上生菓子もそうだね。

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.