思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「寿命も自分次第でまったく変わる」3/5(土)

投稿日:

昨日は、

運命は今の自分次第で変わる

というお話を致しました。

実は、

寿命も変化していきます。

 

結局のところ、

人間の運命を改善する最大の

原因は、自分自身の自助努力

と遺伝子へのケア(先祖への

感謝)だと感じます。

 

一本の立ち木を見ても、地上

に生えている木の全体は、今

の自分の人生です。そして、

見えない地中には、木の全体

以上の長さの根っ子(先祖:遺

伝子)が存在しいます。

立木は、根の存在があってこ

そ生かされて生きることがで

きているのです。根は、生き

るための水、生命力を供給し

てくれています。

 

この世では、自分一人だけで

生きていると思ったら大間違

いです。根っ子という多くの

先祖と共に生きているのです。

こういった共に生きている多

くの先祖に生かされているこ

とを感謝するということは、

先祖の元の元の大きないのち

である大いなる存在との交流

が強まるのです。

 

先祖と共に感謝の人生を生き

ていくと運命は、必ず変わっ

ていきます。要は運命論を信

じるよりも、先祖と共に感謝

の生き方をした方が、よほど

お得なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

体重62㎏・血圧126-66-55・体温36.4℃

・・・・・・・・・・・・・・・

毎日毎日現場は戦場のようなものです。

 

クリーニングの、特にうちの仕事は

最後の最後、出荷するまでとにかく気が

抜けません。

繊細でデリケートな素材、細かなディ

テールの復元。シミや汚れ落ちのチェッ

ク。染色補正のチェック等々。

 

「えっ?」と思える考えられないような

アクシデントもあり、お預かりした品物

を見送って、お客様の手に渡り、確認し

てもらい、納得して「美しい」と感じて

もらうまで仕事は終了しません。

そこまではまったく気が抜けない。

 

今日は赤帽便での東京への立体出荷です。

 

お客様の声

全国宅配

東京都 男性A様

いつもスーツがキレイに甦って返って

くるのを楽しみにしています。

今回も期待しています。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

男性 M 様

ネクタイのシミが取れてきれいに仕上が

っていたのを大変喜んでいただき、もう

一本シミの付いたネクタイをお預かりし

ました。

 

ショップスタッフより

フェラガモの白いスムースレザーのリュ

ックが全体黄ばんでいるのがキレイになり

ますか?  (染色補正によって復元)

 

君津本店

君津市、40代女性

ブラウスをずっと着ていなかったらシミ

が出来てしまったとお預かりしたのが、

きれいになって”わーうれしい”と大変喜

んでいただきました。

 

木更津店

女性(お母さん)

お父様のスーツを息子さんが着られる

ということで、スーツ4着出してくださ

いました。

この息子さんは、幼稚園の頃よく来ら

れていたので、大きくなられたなーと、

親戚のおばさんのような気分でした。

 

阪急メンズ東京

男性

本日6点お預かりのお客様はアルマー

ニからのご紹介です。

「カシミアのジャケットのクリーニング

はウォータークリーニングがいいですよ」

と言われたとおっしゃっていました。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.