思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「痛い思いをして、人は思い知っていく」8/11(木)

投稿日:

 

災難や嫌なことに自分が遭った時に、

一番に自分を苦しめていることは、

 

●何とかして逃げたいと、

考えてばかりいて苦しむ自分。

●時間を戻せないか?

とできもしないことばかりを

考えて後悔する自分。

●これから、どうなるのか?と

先のことを苦しむ自分。

 

災難による直接の苦痛よりも、

それから派生する様々な「心配」

「思考」「未来への懸念」が、

自分自身を苦しめることが、

人間には大きいと思います。

 

 

私たちを苦しめる本当の敵は、

想像する心配心である可能性を、

知っておいて下さい。

 

人間の苦しみとは、

●「避けようと模索する」苦しみだった。

●何かを変えたい、という変身願望への

苦しみだった。

●逃げる事ばかり考える、苦しみだった。

これを逆に、

●避けていても来てしまった災難には、

じっくり遭ってやろうではないか。

●何なら、地獄まで付き合ってあげましょう。

●避ける事、逃げることから疲れてしまった

 

 

自分は、このままの自分で良い。

このような覚悟をしたときに、

苦しみという幻想がガラガラ消え去り、

明るい光が自分にもすでに差していた

ことに気づける可能性があります。

 

未来を心配するよりも、今の自分に、

悩むことやめさせること、

右往左往しない覚悟を持たせること。

こういう心境を心掛けるほうがも

被害は少なくなりやすい、無難に変わりやすい。

これが、深層心理からの影響で

言えことを感じます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォータークリーニングに出して良かったと思うのはどんなところですか:
久しぶりに利用させて頂きました。 ありがとうございました。
衣類の中まで染み込んでいた汚れも、綺麗になりました。
普通のクリーニングでは落ちない汚れも綺麗になりました。
数年前についた、コーヒーのシミなども綺麗になって、
幸せな気分になりました。
お気に入りの衣類が汚れても、諦めてはいけませんね。
以前から利用させて頂いておりましたが、今回、あらためて、素晴らしさを実感できました。

 

お客様の声・その他

君津本店

●学生のプリーツスカートに付いた

絵の具がきれいになり、「シミない

ですね!」と喜んでいただきました。

●お盆前に仕上がり希望の方に「で

きます」とお伝えすると、「すぐ持

っていきます。」と声が弾みました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.