思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「心配心への無抵抗主義」8/12(金)

投稿日:

 

 

もし自分に心配事が起これば、

●はいはい、わかったわかった。

どうぞ、お好きなように。しかたないもん。

●まっいいかあ。自分は、自分のままでいよう。

 

東日本大震災の時に、沖合で大津波に遭った

船長がとった行動は、大津波に向って真っすぐに

突入して行ったことです。

 

その先には、静かな海が広がっていました。

 

未来を心配するよりも、今の自分に、

悩むことをやめさせること。

右往左往しない覚悟を持たせること。

 

「心配心への無抵抗主義」でいいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NCお盆追悼法要

北原純一(木更津工場)・近藤寛(集配)・久保田一郎(上総湊店)

三澤洋子(本部事務所経理)・白井誠治(君津工場プレス)

長岡恵子(東京集配)・谷夏代子(木更津工場長・プレス)

以上7名。

 

 

振れ返ってみれば、

多くの人たちとの出会いがあり、

また別れがありました。

 

お経をあげながら

いろんな人の顔や思い出が次から次えと出てきました。

そして一人ひとりに出会えたことを感謝し、

頑張ろう!!と思いました。

 

 

君津本店

●急ぎのお客様「助かりました」とご主人の

総べんやポロシャツを出され喜んでお帰りに

なりました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

★ロングコートのシミ抜きもキレイに出来、

気になっていたパールの飾りもそのままで、

大変喜ばれました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.