思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「純朴な人は輝く」9/14(水)

投稿日:

 

真に成功する人間、

成功できる人間とは、

 

●強さの中にも、

女性的な母性を持つ人間が成功し

ます。

男性でもオバちゃんのような世話

好きで人への配慮ができるマメな

人です。

 

●老子は、

人間は成功が始り生活に余裕が出来

れば、徳を積みなさいと言ってます。

小さな蔭の社会貢献でもよいし、

身近なボランティアでもよいのです。

要するに、徳=善行というエナジーの

貯金が必要なのです。

 

この世は、原因があって結果が生じる

法則が貫徹する世界なのです。

だから成功したければ、成功するため

の原因=努力すること「善行の蓄積」が

必要なのです。

 

●逆に言いますと、貧乏であろうと、

無力であろうと、その人が本当に真に

純粋な人間であるならば、人生を懸けて

大成功した人間と同じなのです。

人生で大いなる一周をして「原点」に戻

ってくる人間と、純粋さゆえに初めから

「原点」に留まる人間のような関係なの

です。

 

もし自分の子どもが勉強ができなくても、

とても素直で純粋であれば、親はその子

どもの純粋さが消えないような育て方が

大切です。

何しろ本当の社会的な成功者が最後に至

る姿を、最初からずっと維持しているこ

とは人間としての真の財産なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

故郷からのお手紙

 

 

 

 

阿部さん、とっても温かいお手紙をあり

がとう。

昨日、

すぐに感じた言葉を書いて封筒に入れて

送りました。

 

「あなたという存在があるだけですでに

役に立っとる」ということ。

 

生きているだけで充分なんですよ。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君津本店

★日本アパレル協会「ドレスアップメン」の

撮影で来られたスタッフの方がスーツを持っ

て来られました。

「ここの凄さ、ずっと頭の中に残っていて、

たいして高くないスーツですが、結婚式に着

用するので・・」と、お持ちになりました。

いつも思う事ですが、ここに撮影に来られた

方々が何かを感じ取って下さって、必ずまた

訪ねて来て下さることがとっても嬉しいです。

 

伊勢丹新宿メンズ館

●K様のお母様がお嬢様が着ていらっしゃ

ったファミリアの子供服をお持ちになられ、

40年間他店に出されて保管していらっしゃ

り、お孫さんにそのお洋服を着せてさし

あげるのには、他店の仕上がりではシミも

落ちておらず、風合いも損ねているとお嬢

さんにおっしゃったところ、

「ウォータークリーニングさんならキレイ

に仕上がるわょ」

ってアドバイスを頂いて、ご来店下さいま

した。

「作業も進めて下さい。金額も問題ありま

せんので」と、笑って帰られました。

お孫さんに是非娘さんと同様にファミリア

のお洋服を着て頂きたく思います。

 

目出度し、目出度し、やまっち車に乗れたの巻

 

この何日間、

右脚が動かなくなったと、

北子安庵に閉じこもっていた社長。

 

さすがに右脚が本当に効かなくなったの

でしょう。

テンションも下がってベットで寝てました。

 

 

「このままじゃあまずいなあ・・」

 

昨日は思い切って北子安で行った僕が受講

しているオンラインの筋トレに参加させ、

汗ビッショリ。

 

そして鬼?嫁の法子さんより、

 

「自分で努力してリハビリしないと。一生

寝たきりだよ!!」

 

の激が飛び続け、

今日は思い切って君津中央病院に自力で

いくことにした社長。

 

 

朝の6時から北子安庵から出て車に乗る

ためにボチボチスタート。

 

僕たちが見守る中、

無事自分の力で階段を降り切って車に

乗ることができたのて゛した。

 

 

「やれやれ・・・・・・、

よくやった、やまっち」

これからは自力と他力の融合で頑張って

会社に行こうぜ!

あなたには集配と、

シミ抜きが待ってるぞぉ!

 

ということで君津中央病院へ無事スタート

を切りました。

 

目出度し。目出度し。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.