思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「強制することは不自然な道」12/8(木)

投稿日:

 

人は死ぬ時、

その人の心が思っている最中の方向へと

進むと思います。

このためには、

普段から「良いことを思う最中」を繰り返し

ていることが一番に大切です。

 

この世の物事は、

強制することは必ずダメになっいきます。

このことを「不自然な道」と言います。

不自然な道は、

早く終わりを告げるものなのです。

 

柔訳「老子の言葉 写真集」

著:谷川太一 より転載

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●「いつもありがとうございます」

と、五井からわざわざご来店のお客

様。「近くのスーパーに寄るのも楽

しみなんで。」と、楽しそうにお話

しされてました。

 

木更津店

●カビ抜きを出されたお客様。前に

もこちらへ出されて、臭いもきれい

に取れていたのでとお持ちになられ

ました。「水洗いのさっぱり感がい

いと言ってくださいました。」

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●ワンピースがとても綺麗に仕上が

って、喜んでおられました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

財布がない!???

今日は広島のお寺の報恩講。

会社でも報恩講のお勤めを全員で行います。

ということで、昨日は散髪に行ってきました。

散髪が終わってお金を払おうとしたら、

なんと財布がない。え~~~・・・??

 

行きつけのお店なので訳を話して、

会社に帰って探し、え~~~・・・??

子安庵に帰って探し、え??????

 

考えて考えて考えて、まさか???

 

そのまさかが当たっていました。

 

なんと、セブンイレブンのカウンターに

品物を持って帰る特に置いたまま帰った・・。

 

行きつけのセブンイレブンに行って訳を話したら、

店員さんが(・∀・)ニヤニヤと笑って、奥の事務所

から私の財布を持ってきてくれました。

 

「おお~~これ、これ。すいませんでした。」

私は受け取ってお礼を言うと、

すぐにオランダ屋に行ってお菓子を買い、

セブンイレブンに戻って先程の女性スタッフさんに、

「これ、皆さんでどうぞ。本当にありがとうござい

また。また来ますから(^▽^)/」と

深々とお礼を言って帰りました。

 

スタッフの皆さんはとても恐縮されてましたが、

喜んで下さってました。

 

ということがあって、

今日はとっても気持ちよく報恩講のお勤めが

できそうです。

 

 

ナチュラルクリーン報恩講

 

 

 

 

 

 

 

 

広島の長松寺では朝は認定こども園園児の子ども報恩講。

そしてお昼からはお取り越しのか報恩講がお勤めされます。

 

私が代表代行を務めさせていただいている

ナチュラルクリーンでは本日の十一時四十五分から

報恩講をお勤めさせていただきました。

 

報恩講が終了すると、

みんなで白玉の入ったぜんざいをいただきました。

スタッフの皆さんの感想を聞きましたが、

とても心に染み入るような報恩講で、改めて感謝と実践の

念仏者として生きる自覚が深まったといった感想が多かっ

たて゛す。

 

一人ひとりの言葉を聞きながら「よかった」と嬉しく

なりました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.