思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「弱さは強さに転じる」9/28(水)

投稿日:

 

物事に成功する人間になるためには、

 

●反省できる人間になりなさい。

 

●自分の弱点や、その成したい物事の

弱点に気づきなさい。

 

●ただ、この世のどんな願いや希望を

達成することよりも、人間は自分の良

心に沿った行動をすることが最大の

成功であることを知っておきなさい。

 

●その証拠に、物事を達成するなど

は形のある所詮は有限なことに過ぎま

せん。その形を生み出した、形のない

良心を大切にすることが真の成功なの

です。

 

私は、自分の先祖や縁者に感謝をして、

自分の良心に沿って生きることが真理、

最高の道だと思っています。

 

人間は「一つなる」根源の存在ら生ま

れたならば、先祖たちを遡った先は必

ず本当の根源に至ることを忘れてはい

けないと感じます。

 

要は、自分の外に神や仏を探すよりも、

先祖たちの先に根源の存在を見る方が、

万物を生み出した根源の存在の実体に

確実につながると思います。

 

そして、根源の存在の形である遺伝子

への感謝が出来れば、その形さえ消え

去り「無限」というものを自分の中に

も感じることになるでしょう。これは

理屈や理論での理解ではなく、自分の

感謝する行為が体験を通じて説明して

くれます。

 

あれやこれや見えない神や仏を自己解

釈する前に、自分自身や先祖が実存する

という「現実的な事実」からたどりま

しょう。

 

そうすれば道を誤ることなしに、正しく

確実に根源なる存在にも無限にも「気づ

く」ことが人間には出来ると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●「息子の時のお宮参りの着物。そ

の子供にと思ってたけど、今回は新

しいのを用意して、こちらは普通に

洗ってもらって取っておこう。」と、

二十数年前のものを出していかれま

した。

 

木更津店

●シミ抜きを取りに来られたお客様

きれいになって、喜ばれました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●レザージャンバーの、他店で取り

切れなかった雨ジミがきれいに取れ

て、パールトーン加工を施して更に

張りが出て、新品のようだと、すご

く喜ばれていました。

 

故松山冨美子儀(享年92歳)お通夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故お父さん、故弟さん、故お母さん、

僕は松山家3名のお通夜と葬儀をお勤めしてきました。

なんとも不思議な縁、

遠い遠い過去からの宿縁を感じます。

 

これからも大きなお慈悲の仏さまに

共に生かされて生きて生きましょう!!サリーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.