思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「楽しいことにも、苦しいことにも ありがとう」2/17(金)

投稿日:

 

 

人間は、

辛いことを経験して、

初めて人生を考え直すものです。

楽しいことばかりですと、人生を見直したり、

反省や感謝がなくなっていくのが人間という

ものです。

 

楽しいことばかりの毎日を過ごしていますと、

日常の中にある「感謝するべき事柄を当たり前

にして」見落とすことにもなります。

これは二度と無い人生を生きる私たちの

いのちには実に不幸なことです。

心が成長せず、退化していくからです。

 

ただ、この宇宙は幸いにも、

楽な生き方をしていめると、必ずツライ状態に

人生が向くような設定がされています。

痛い思いをするよになるのです。

 

お釈迦様は「人生は苦なり」と断言します。

苦しみがあるからこそ、人生で体験できる幸せ

や人の愛情を大事に味わい、感謝すべきだと

伝えます。

 

難しいことを頭の中に一杯詰め込んでいても、

この世では何も生まれてきません。

それよりも、楽しいことや幸せなことを感じた

ならば、感謝の気持ちをその都度その都度その場に

おいていくことです。

そして優しさ、親切、思いやりといった

愛情を人に与えて行こうとすることです。

 

そうすると、楽しいことや幸せなことが

持続するのです。

人生が、益々有難い方向に向かっていくのが、

自然の法則です。

 

もし、辛く悲しい状況があるならば、

それも自分の心を成長させるための慈悲だと思い、

感謝の気持ちで受け入れることが大事です。

そこにも、災いが福に転じる自然の

法則があります。

 

痛い思いをする前から日常への感謝を

していることは、苦しみを避ける方法です。

 

楽しいことにも苦しいことにも感謝する。

そうすれば、残りの人生は楽しいものに

必ず変わっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●ダウンジャンバーにリキッドファ

ンデーションをこぼしてしまったお

客様がお受け取りに来られ、「きれ

いになってます!」と、喜ばれまし

た。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●バッグの汚れ、四隅の色修正もし

っかり仕上がって、きれいになって

いると喜ばれていました。

 

阪急メンズ東京

★トムフォードのレザーブルゾン、

仕上がりがとてもきれいになってい

たので、トムフォードのスタッフも

喜んでいました。全くシミの跡もな

くきれいでした。ありがとうござい

ます。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.