思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「この世は努力の世界である」7/10(月)

投稿日:

 

この世は努力なしでも

常に最善になると思い込み、

自分が見るものを選択せずに、

食事の節制もせずに食べ放題であり、

仕事もしない人は、

必ず悪魔に打ち負かされます。

 

まるで、根を張らない木々が

風により自然と倒れるようにです。

 

この世は努力なしでは

常に悪くなると思い、

自分が見るものを選択し、

食事の節制をおこない、

仕事に励む人は、

必ず悪魔に打ち勝ちます。

 

まるで、岩山が風に揺れないようにです。

 

この世は努力なくして

成り立つことはできない

ということをよくよく自覚しておきくことです。

 

[原始仏典『ダンマパダ』第一章―七・八番]

 

「柔訳 釈尊の言葉」

著:谷川 太一より抜粋転載

・・・・・・・・・・・・・

子安庵の朝は早い。生活習慣を整える

僕たちが生活している北子安庵(社宅)には、

一階に社長のやまっち。二階には僕と技術部長のまっちゃん

と、伊勢丹勤務の加奈ちゃんが生活しているぐらいですから、

結構広い家です。

毎朝起きるとお仏壇の花の水を変え、

早朝プロテインを僕もやまっちも飲みます。

継続してたんぱく質をとったり朝の太陽光を浴びてウォーキング

することで元気が宿ります。

社長のやまっちもプロテインを続けること、

朝のスクワットで本当に元気になり前立腺癌の腫瘍マーカーも

随分下がりました。

継続は力なりです。

 

会社に行って、

まずは庭園のお地蔵さんにご挨拶。

そのあと、本店の魚たちに餌をあげてご挨拶。

 

 

 

今日も社長の奥さんの法子さんが掃除をしてくれて

います。

 

 

本部事務所の仏間に行って阿弥陀さんにご挨拶

 

 

この阿弥陀さんは

島根県の廃寺になったお寺から来られた仏様です。

 

 

そして君津工房の神様にご挨拶

 

 

超綺麗好き、掃除好き、整理整頓好きの法子さんの

影響は僕たちにとってとっても大きいです。

本当に歩く道徳って感じ。

 

 

晨朝勤行(朝のお経のお勤めです)。

 

 

そして仏法を毎日「聴聞」します。

 

 

この世は努力の世界。

本当にその通りです。

弱い人間だからこそ生活習慣を正し、

良いことはすぐやり、悪いことは勇気をもって止める。

 

 

 

 

決意と行動、感謝と実践の世界です。

今日も楽しく頑張ります!

 

 

今日のお昼です。

ヘルシーでしょ。

 

お客様の喜びの声

全国宅配

★自分の思い入れのある衣服を、自

分と同じように大切に扱ってくださ

ってる事が、出来上がりで感じられ

ます。今後ともよろしくお願いいた

します。

 

君津本店

●「はっぴも保管してもらっていい

ですか?いつもは自分の家で洗って

いるんですが、きれいにしてもらい

たくて・・」と。はっぴからはらが

け、またひき、たび、だぼシャツと

、ひとセット。「おしゃれですね。

」と言うと、笑ってうれしそうでし

た。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●ワンピースを受付してから早く仕

上がり、綺麗になっていたので、大

変喜んでおられました。(30代、女

性)

 

 

阪急メンズ東京

●本日、一時帰国のお客様がご来店

され、パンツの血液のシミ抜きがきれいに

仕上がっていることで、喜んでいら

っしゃいました。早急な仕上げもあ

りがとうございました。

 

 

 

 

さすがに7月に入ったら

入荷点数も随分減りましたが、

それでもボチボチ入りますから

有難いです。

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.