思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「大股で歩くからやる気が湧く」8/2(日)

投稿日:

 

 

 

「大股で歩くからやる気が出る」

 

 

毎朝、毎夕、必ず30分の散歩に行きます。

 

 

この時、トボトボ歩いているとテンションが下がります。

元気がないのではなく、トボトボ歩くから、やる気がなくなるのです。

 

 

私は必ず大股で、胸を張って、5キロのリュックを背負って、

堂々、遠くを見て、速足で歩きます。

 

 

こうすることで脳に血流が行って、やる気が湧いてきます。

 

 

ふくろはぎの筋肉が、脳に血流を送るのです。

 

 

そのためにも、元気よく歩きます。

 

 

元気があるから元気よく歩くのではなく、

元気よく歩くことで、やる気が湧いてくるのです。

 

 

●お勤めが終わって、いつものセブンイレブンに行ったら、

いつものおばちゃんが

「今日朝、歩いていたでしょう。毎日続けてるんでしょ。

すごいねえ。夕方も歩いているの?なおさらスゴイねえ。頭じゃあ歩かなきゃ

って思うんだけどね。なかなか・・。続かないしね。えらいねえ・・・」

 

「犬飼ったら?みんな犬連れて歩いてるよ。」

「犬はいいわ・・。しっかり歩いてね」

「ありがとう。おばちゃんも気が向いたらね。」

「ありがとう。じゃあね。」

「ありがとう。」

 

「歩く」って言ったって、気持ちがあっても縁がないとねえ。

そして継続もね。すべては決意、行動、継続、そして縁次第です。

 

そして縁は日頃の努力次第ですね。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.