思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「感謝しながら生かそうとすれば、未来は必ず好転する」1/28(金)

投稿日:

 

私たちは何事でも

「生かそう」という視点をより重視すれば、

物事は成長・発展をします。

 

例えば、人を使うのではなく、

より良く人を「生かそう」と思えば、

組織は発展します。

 

家族に期待するのではなく、

家族をより良く「生かしたい」と自分が

思えば、家族に助けられます。

 

エネルギーを消費するのではなく、

それを「生かそう」とする視点が大切ですね。

 

幸運や色んな機会も、

使うだけならば、いずれなくなります。

でも、それを「生かそう」という視点が

自分にあれば、

継続・発展が起こります。

 

つまり、

すでに与えられた現状や環境を認めて、

今のどんな現状にも、

生かされている感謝を思って

人が生きること願って行動かれば、

よりよい方向へ

改善していくエネルギーを創造していきます。

 

・・・・・・・・・・・・

Hankyu MEN’S Channel / 阪急メンズチャンネル

【ウォータークリーニング工場に潜入!Part1蘇るスーツ編】

by スタイリスト KO TAKAKURA

と題して、YouTube動画が公開されました。

 

御自身のスーツでクリーニングの工程を

実際に体験しながら

スタイリストの視点でウォータークリーニングの流れを

解説してくださっています。

今回より三回に分けて「スーツ・ジャケット・パンツの洗いや仕上げ」

について特集されています。

これらの動画を通して、あらためて阪急メンズ東京に出店しているショップ

スタッフたちに積極的に啓蒙してくれるそうです。

皆さんも是非ご覧くださればと思います。

 

そして

今日は取組先の「バルカナイズ ロンドン」の

銀座店長の荒川君と総支配人の千田さんが

年始のご挨拶にお見えになり、午後の展開について

おおいに盛り上がったワクワクの話が出来ました。

 

 

会社に戻られ、総支配人の千田さんより熱いメッセージをいただきました。

いろんな考え方や価値観がとても似ている人で、なかでも体育会系特有の

礼儀正しさや筋を通す熱い生き方に久々にワクワクの話がつきませんでした。

 

「あらためて御社の技術力の高さ、仕事に対する情熱に感銘を受けました。

 (中略)やはり自分の目で見る、感じることは、仕事をする人間としての、

 最も大切な基本であることを再確認しました。

 早々、この情熱を形にすべく、どのような方法でお客様に体感していた

 だくか協議します。(等々)」

 

理屈より、即行動、即具体的実践。

いいですね。理屈や理想論で終わってしまうのではなく、理想を目指して

より具体的に組織が一丸となって取り組んでいく。

とっても理想目指すバイタリティと志を強く総支配人の千田さんから感じ

ました。また、うちの大ファンである荒川君からもです。

 

ヴァルカナイズロンドンはこのご時世でも、常に上質なサービスと商品

を提供して売上を維持しています。また、ビップや芸能人の来店も多く、

まさしくコンシェルジュサービスを一人ひとりのスタッフたちが意識を

もって行っています。

 

そしていつも思いますねえ・・・。うちは恵まれてるなあ・・、いつも

本当に良い人たちとのご縁があって、と。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.