思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分を納得させるように 自分を満足させるように 自分を安心させるように」2/28(月)

投稿日:

 

自分自身を納得させる

生き方をしている人は少ないです。

もっと別の人生があるのではないか?

自分はもっと違う人生を送るはずだった

のではないか?

 

調子のいい時は今がよくても、

何か苦しいことや嫌なことがあると、

なんで私が?を繰返してしまいます。

 

常に、どんな人でも、

今の現状が、すべての因果の集積であり、

常に最善であるわけです。

 

今の現状が嫌ならば、

満足できないならば、

まず現状での最大の努力の継続を、

「自分が悩まなくなるまで」

やってみる。

 

そして、

今の自分は他人を納得させるために

生きていないか?

あまりにも人の目を気にして

意識していないか?

に注意してみる。

 

というのも、

本当の自分、

自分の良心を納得、

満足、

安心させるために、

自分の人生は与えられているからです。

 

誰でも、

本当の自分、

自分の良心が今の自分を観ている視線に

気づくべきであり、

そのことをもっと恐れる

べきなのです。

 

なぜならば、

本当の自分を納得、満足、安心させることこそが、

その人の人生を最も豊かにしていくらです。

 

善行、感謝が勝る人は、

どんなにこの世でたいしたことはできなくても

とても豊かな生き方が継続していくしょうし、

悪行、感謝がない人は、

どれだけこの世で実績を残したとしても、

本当に厳しい状態が継続するのでしょう。

 

つまり、

すべては、本当の自分である、自分の良心

との勝負を誰もがしている最中が今なのです。

他人との勝負をしているわけでは

まったくなかったのです。

 

他人を意識する以上に、

今日からは本当の自分、良心の視点を

意識して生きていくことが

大切なのだと思います。

 

これだけでも人生が変わり始めます。

 

生きている限り、

誰でも逆転満塁ホームランを打てます。

この世を去る直前でも、

逆転満塁・サヨナラホームラン

は起こります。

 

この世を去る最後の最後まで

感謝と努力で頑張りましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

体重62,3㎏ 血圧113-58-57  体温36,3℃

 

昨日は頑張ってるご褒美でみんなでロース

カツ弁当ご飯の大盛を食べました。

そして夜はガッツリお好み焼きを食べました。

 

そうすると今日は一気に1,3㎏増えてました。

あっという間やなあ・・・。

家系の先祖からの遺伝が6割子孫の体形や思考

のクセに影響を与えているそうですが、まぎれ

もなくうちの家系はポチャ家系なので、油断

するとあっという間にポチャっていきます。

 

ただ残された4割は努力でどうにもなっていく

ので、生活習慣を正してバランスを取っていけ

ばなんとかなります。感謝と努力、どこまでい

ってもこの二つの要素は人間が生きていくうえ

でとっても大切な要の部分ですね。

 

さて、今日も楽しみながら頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

7年連続大好評!

ダウンの撥水加工無料サービス

3月3日よりスタート

そろそろダウンが少しずつ出始めてますね。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.