思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人は自分を安心させる任務がある」4/5(火)

更新日:

 

今日は心配心を取り除く最高の手段の

お話です。

 

〇それについて考えこまないこと。

自分が心配する対象について執着しないこと。

〇その心配事に対処する具体的な行動を、

淡々と無心ですること。

 

この継続が、自分自身を納得させます。

その心配事への自分の執着心をだんだんと

解いていくことになるのです。

「心配するよりも行動しなさい」

ということです。

 

実は人の人生のすべての行動の奥には、

人が生まれてくる大きな目的には、

 

〇自分自身を納得させるために生まれてくる。

〇自分自身を安心させるために生まれてくる。

 

このために誰もが誕生しているのです。

他人を納得させる、

他人を説得するために生まれてくるのでは

ないのです。

 

今日も、自分自身を納得させるための

行動をしてみましょう。

この継続は、自分の運命を改善させ、

自分にとっての最善の道へと自分を

歩かせてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62㎏・血圧117-58-64・体温36.3℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様のお喜びの声・その他

 

君津本店

〇「太ってしまって着る服がない・」って

言ったら友達が洋服を貸してくれました。

綺麗にして返したいのでと、スーツと

ブラウスをお預かりしました。

 

木更津店

〇保管のお客様が多くなりました。

スーツはお薦めが多く、Yシャツも結構

出ています。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

〇お子様のワンピースにジュースが

ついてしまったシミがきれいに落ちて

得意先の担当者の方がとても喜んで

おられました。

 

阪急メンズ

東京新人研修

阪急メンズ東京の2022年度「新人研修」に
担当の佐々木さんが引率して。新人のお二人のスタッフ
が来社されました。
今年度、佐々木さんは大阪の本店に帰任され、
昨日が最後の来社となりました。
寂しいねえ・・今までガッチリ組んで色々協力し合ってきたので。
本当に寂しいです。本店に戻っても頑張ってね。
佐々木さんとはいろんなお話をしましたが、
本年度の「阪急メンズ東京」売上目標〇〇〇〇ですかあ・・、
一気ですねぇ。
私たちは受け身の側ですが、
技術のクオリティを落とさないように、
こっちはこっちで阪急メンズ東京スタッフと力を合わせて
頑張りますからね。
久保田さん、海宝さん、そして新たに古島さん、相川さん、
共に頑張りましょう!!
吉田さんはよく服のことを知ってらっしゃるので、
とっても力になって下さると思います。
佐々木さん元気で頑張ってね!
また落ち着いたら、連絡くださいね。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.