思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「自分が悪をしたならばそれ以上の善を為せ」4/6(水)

投稿日:

 

釈尊は、

真に自分が勝つには、

相手とは逆の方向に進むべきだと

示唆しています。

 

〇相手の怒りに対しては、自分は怒らないこと。

〇悪事をする人がいても、自分は善行の生活をすること。

〇搾取する人がいても、自分は分け与える生活をすること。

〇ウソに対しては、ひたすら真実のみを逆に話すこと。

 

このことにより、釈尊は真の意味で人は勝利する

ことになるとおっしゃっています。

 

釈尊が言う勝利とは、

この世だけで消え去る小さな勝利ではありません。

死後にも来世にも、その相手に勝るという

真の意味での大勝利なのです。

 

人は、この世の目先だけの勝利を

するために右往左往して、

他人を傷つけ、良心に背くこともします。

そのすべては、この世を去る時に

置いていかなければならない勝利であり、

さらにこの世を去ってその反射を受けなければ

ならない借金であるのが真相です。

 

とにかく、

自分が悪事をしたならば、それ以上の善を

成せば問題はありません。

 

前記の四点を意識した生き方は、

その人をこの世でも次の世でも勝利者にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・℃

体重62,2㎏・112-69-66・体温36.3℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お客様の喜びの声・その他

 

シミだらけの麻のコートの復元

 

待ちに待った
シミだらけのコートが
届きました。
丁寧に包まれ梱包され
手元に戻ってきた姿を見たら
びっくりでした。
今までのクリーニングとは
全く違う匂い まさに
ナチュラルです。
送らせて頂いた返信では
70%〜75%の仕上がりとの
説明でしたが、購入時を
思い出す程の仕上がりで
しばしニヤニヤしてしまいました。
惚れ惚れしてしまいました。
今まで、
4件に断られ、
もう捨てようと思っていたところ、
娘に ここなら大丈夫よと言われ
最後の気持ちで問い合わせ
本当に良かったです。
明るい日の日差しでは
全くわかりませんが、
家のなかで見るとまだらな
グラデーションはわかりますが
また着慣らしていくと馴染む感じです。
麻とラム皮の難しさと、
細いベルトもまさに新品です。
私にとっては思い出の大事な
一着なので今日はしあわせの気持ちに
なりました。
本当にありがとうございました。
機関紙も読ませて頂き
このような
本物のクリーニングスタッフさんが
実際するんだと、
感動しきりです。
まだまだ
感謝の辞を述べたいくらいです。
ありがとうございました😭と、しか言えないのが
残念ですが(笑)
40日にわたる作業 ありがとうございました。
2022年2月5日(土)  K・H

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.