思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今の環境だから自分のサガが昇華できる」5/12(木)

投稿日:

 

①自分の家族や子ども、

ペットだけに執着して溺愛する自我。

 

②私が私がと見栄を張る自我。

 

③自分の命が永遠ではないことを

忘れている謙虚さを欠いた自我。

 

④何をしてもムダだと思う

怠け者の自我。

 

大切なことは、

人間のさまざまな領域に絡み付く自我を

沈静化していくことです。

 

この継続が、

私たちを浄化していきます。

 

これは、

各人がどんな状況でありましても、

自分の環境の中で浄化していくことが

可能です。

 

他人と比較せずに、

自分のいる世界こそが重要なカギです。

自分だけの固有な、

因果・因縁が反射して出現

しているからです。

 

だからこそ、

逆に今の環境が重要なのです。

 

これを乗り越えることで、

自分の因果・因縁が昇華されます。

逆に言えば

自分が成仏するためには、

今の環境を避けてはいけないのです。

 

どうしても生きる人間は、

他人との比較や環境で浄化が停滞します。

他人を見ている限りは、

進歩がありません。

 

前記の①~④を意識して、

自分の生活を静観してみましょう。

これを素直に意識できる人は、

必ず心境が変わって行きます。

 

人間は、

死ぬまで誰もがチャンスに

満ちています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に広島に帰ります

 

脳の癌で、

闘病生活を送っていたレクリィエーション

時代の大切な友人が、一昨日の朝方亡くな

り昨日のお通夜でした。

 

僕は今日の朝一の飛行機で広島に帰って

葬儀に参列し、夕方の飛行機で東京そして

千葉へと帰り仕事をします。

 

ただ、何か飛行機に乗って広島に帰るの

がとても新鮮というか、何かワクワクし

ます。

家族と会えるからかも。(o^―^o)ニコ

 

お客様の喜びの声・その他

全国宅配

●60代、女性

こちらでも気がつかない汚れだったりをチ

ェックして下さり、大事な衣類を長持ちさ

せたい場合はナチュラクリーンさんに出して

おけば安心です。

とても丁寧に仕上げて頂き気持ちが良いです。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.