思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人の心は広大無辺であり、無限の力を持つものなのです」11/10(木)

投稿日:

 

宇宙の大きさに終わりはあるのか?

広がる宇宙の果ての境界は、どうな

っているの?と、誰もが一度は考え

るものです。

老子は、人間の心も宇宙と同様に広

大無限であり、しかも何でも生み出

す「何かが」存在すると示唆してい

ます。

 

人間の心は、宇宙と同じなのです。

全宇宙が自分の心に存在していたこ

とを真から知りますと、もうどこに

も行く必要も慌てることもないのです。

ただ、この世を泳ぎにがら楽しめば

よいのです。

 

老子は現代人への期中な予言を残し

てもいます。国家間の争いや戦争を

丸く収めることができるのは、人間の

心「だけ」だと言っているのです。

でも、心を持ち出して、どうやって

紛争を止めるのでしょうか?老子は、

「人の心が持つ力を知れ」と言うの

です。「おまえたちは、人の心の何

を知っているというのか?」とも示

唆しています。

 

思いやりの心を人間が持てば、そこに

は必ず相手を生かそうとする「知恵」

が浮かぶのです。老子は人の心は武器

をも丸めて向こうにすると言いますか

ら、これを素直に子どものように信じ

ることも大切です。

 

「柔訳 老子の言葉 写真集」上巻

著:谷川太一 より転載抜粋

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

君津本店

●木更津よりご来店のお客様が、保

管のお受け取りに来られ、「タイミ

ングよくお電話いただきました。丁

度近くのなかパンに居たのでラッキ

ーでした。また、よろしくお願いし

ます。」

 

木更津店

●「いつも安いクリーニングに出し

ているけど、仕舞う時はここがとて

もきれいにしてくれるので。」と、

夏物を10点出してくださいました

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●「ロングコートの汚れが取れて、

見違えるようです。」と、大変喜

んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.