思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「柔軟を心がけ女性の母性のように」11/16(水)

投稿日:

 

私たちは、

このような生活をしているでしょうか?

 

「生活の中での集中」

最初のキーワードはこれです。

 

人間は同じ生きるならば、

心配や不満タラタラで生きるよりも、

目の前の自分が出来ることに集中を

心がけることが大事です。

そして、心身は「柔軟」を心がけます。

 

「万物の生死に面しても女性の母性

のように受け入れる」

 

生き物の生死は、

人間が避けることができない問題です。

このどうしよもない生死には、

「女性」というキーワードを老子は使

っています。

男性の性ではダメなのです。

生死には、母性の心をもって向き合う

のが最善です。

 

激変する時代の世情から来ます心

を静かに保つことが大切です。

静かな心で物事を眺めて、

自分が出来る努力をします。

その上で流される方向には、

臨機応変に進む勇気も人間には大切

なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

●50代、女性

お水で洗ってあると思うと気持ちいい。

来シーズンに着用した時の着心地が、今までの

ドライクリーニングとどう違うか楽しみです。

 

君津本店

●クッションカバーをお受け取りに来られた

肩が「ぁ~~~きれいになった。これでまた

使える!」と喜んで下さいました。

 

木更津店

●「大切にしたいものはこちらのクリーニング

が安心して出せます」と喜んで下さってました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●オフホワイトのニットのバックで汚れの除去率

が70~75%で心配してましたが、見ると「綺麗に

なってる(笑)」と、その場でバックを入れ替え

られてご使用になられました。

 

阪急メンズ東京

●アルマーニのドレスシャツを受け取りに来られた

男性のお客様。

「ウォータクリーニングの仕上がりを見ると他店には

出せない。レジュールにも出したが、仕上がりはこち

らがずっといい」とおっしゃっていらっしゃいました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.