思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「何かに執着すれば、結局それを失うことになります」1/12(木)

投稿日:

 

人間が忘れてはいけないことは、

「この世では、人間は何も実際には持つ

ことができない」ということだと感じます。

 

ただ、何かを「預かる」ことが、

人間には許されていると思います。

家族や土地、仕事、自分の肉体をも、

自分の持ち物ではなくて、

大いなる存在から預っていると考えますと、

自分の視点や執着具合が変わります。

 

この「預かっている」という考え方は、

昔の古き良き日本人が保有していた感性

だと思います。

預っているのだから、「愛情をかけて大切にする」

「それが離れることも、受け入れる」

「預かっているのだから、いつかは、誰か、

大いなる存在にお返しをする」。

このような愛情の上でのアッサリした「覚悟」を

感じます。

 

釈尊が一番言いたかったことも、

「執着するな」でした。

この世のかべての苦しみの原因は、何かに執着

することから「始まる」と言われました。

逆に言いますと、人間は執着しなければ、

この世は浄土にも成ります。

このことを老子も、「自然な流れで生きる事=

無為自然」と表現しています。

 

自分の生活の中で、変に執着をしないように

生きてみましょう。ただ、執着をしないように

生きてみましょう。ただ、執着しない=努力し

ない、ではないです。今よりももっと努力できる

のが本当なのです。明るく思い切って、愉しく

努力できる、なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの声

全国宅配

●クローゼットの中にあったマッキ

ントッシュのコートがカビ臭があり

着用不可。クリーニング店では、水

洗いできないためドライ洗いのみで

は臭いが残ると。ですが、ナチュラ

ルクリーンさんは水洗いできるとの

ことで、あんなにすごい悪臭を放っ

ていたコートが、見事に復活して戻

ってきました。思い出があり、今と

なっては裏地が凝ったコートは見つ

からず。最後の神頼みでしたから本

当に嬉しいです。70歳になった夫が

より若々しくなってくれますように

。有難うございました♪深謝!

 

君津本店

●ダウンジャンバーの袖口が汚れて

いたのがきれいになって、喜んでい

ただきました。

 

木更津店

●シミ抜きの品物を取りにきてくれ

たお客様が、きれいになったと喜ん

でいただきました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●35年前のバーバリーのコートが

とても良い仕上げがされていたの

で、大変喜んでおられました。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.