思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「諦めるということ」2/10(木)

更新日:

何が何でもという思いを捨てて、

「なるようになる」

「生きているだけでも有難い」

そのことについて

「考えない」という執着のない態度で

いた時に、

大病にしても、

仕事にしても、

試験にしても、

何か問題が起こったことも、

奇跡的なことが起こる場合があります。

 

なぜ奇跡的なことが起こるのでしょうか?

 

それは、

このような状態の時は、先祖のいのちも、

本当の自分のいのちも、やっと干渉できる

からです。

 

つまり、援助をブロックし続けていたのは、

自分の自我(自己中心的な思い)だったのです。

「何が何でも」という自分の自我は、

周囲に迷惑を掛けるだけではなく、

本当の自分を押し込めていたのです。

 

本当の自分を高速しているから、

本来のパワーがでないのです。

 

本当の自分を解き放つヒントが、

「明るく諦めること」

「前向きに諦めること」

「余計な力みを抜くこと」

「努力をしている上で、

すべてをお任せする覚悟をすること」

なのです。

 

これに「生死への感謝をしていること」が

加わりますと、これが武士道の本質となります。

 

今日も明るく、

さっぱりと生きていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

体重60.3㎏ 血圧116-57-67 体温36.4℃

今日は朝一で千葉のパーソナルジムでの

体幹トレーニングです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は「阪急メンズ東京YouTube」で、

「ウォータークリーニング工場に潜入!part3驚きの風合いジャケット編」が公開されます。

 

【ウォータークリーニング工場に潜入!Part1甦るスーツ編】

https://www.youtube.com/watch?v=mZAsBrU9DjY

【ウォータークリーニング工場に潜入!Part2卓越の技術テーラードプレス編】

https://www.youtube.com/watch?v=eZuTmSE2YW4

結構、「いいね」も再生回数も好評だそうでよかったです。

 

 

「今よりももっと良く!!」

 

そういえば、

埼玉の閉鎖された花菱さんの縫製工場の5年落ちの

プレスマシーン5台を縁あって弊社が譲り受けることになりました。

 

すべて新品で購入するのであれば家一軒分の値段ぐらいです。

 

これで本当に縫製工場とまったく同じスーツの仕上げライン

が出来上がります。

 

そして2月後半から4月前半までの2か月間、

プレスチーム6名は新たな「マシーンとハンドの合わせ技」の強化

トレーニングに突入します。

 

トレーナーは花菱縫製であらゆるブランドを扱ってきた

熟練者の方の予定です。

 

「今よりももっとよく!!」

 

社長山田の創業以来のモットーでり心意気です。

 

その志と意思を受け継いで、年齢に関係なく初心に戻ってこれから

次なるステージにガチで向かいます。

 

この強化トレーニングの終了時には、今回公開された阪急メンズ東京

のYouTube時の技術以上の技術と強い意思と熱を身に付けていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上+パンツのマシーンが導入される予定です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国のお客様の喜びの声

●伊勢丹新宿店メンズ館

K様、白いパンツの裾回りがとても綺麗に

落ちていましたので、大変(*^▽^*)喜ばれていました。

 

●君津本店

Y様、ダウンがとてもキレイになった

「ありがとうございます」!(^^)!との声を

いただきました。

 

全国のお客様のご依頼の声

●栃木県守谷市 K様【レザー付 麻生地にラム皮の

 パイピングのコート(ヒモ付)】~家族が調べてくれました~

・コート前下裾回り部分に多くのシミ有。

付属のヒモにもシミがあります。ヒモのシミ抜きが無理

ならコートだけでも綺麗にして欲しいです。

他の専門店で断られているので・・最後のお店だと

思っています。よろしくお願いします。

 

●東京都Y様 【エルメスバーキンリメイク】~伊勢丹新宿店~

・全体をキレイにして後左の修理。底四方は何か違う

ステッチ入りのレザーとかで、リメイクして欲しい。

色等は相談の上決定したい。

 

●兵庫県西宮市K様【Batakジャケット2着】~Batakより紹介~

・事前にボタン脱着の件で質問有。検品した結果プラスチック

のボタンで問題無しです。カバーをつけて洗います。

尚、ブリオーニやアットリーニやベルベスト。オーダー、

ビスポークスーなどはボタン脱着を出来るだけ行わず(糸が似寄

の糸になるため)スーツのディテールや生地が傷まない一点洗い

をお勧めしています。

その場合、基本料金の倍料金をいただいています。

 

※以上、私が感じてこういう内容は皆さんにお伝えしていた方

がいいと思うケースのみ紹介することにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のスタッフ誕生日

 

今日のスタッフ誕生日は事務所のももちゃんです。

みんなからいろいろお祝いをもらったようですが、

私からは今日の朝一で体幹トレーニングジムで買った

「いちごのプロテインバー」。そして市原サービス

エリアで買った美味しそうなパンとジャムで~す。

 

 

●本人メッセージ

今日は皆さんからいろんなモノをいただき、本当に

嬉しいです。家族からもこんなにもらうことがないので、

会社の皆さんからこんなによくされると涙が出るぐらい

嬉しいです。ありがとうございました。幸せ者です。

事務所で代表の傍にいるんですが、メチャメチャパワフル

でいつもプラスのエネルギーをいただいてばっかりで、

家庭にそのエネルギーが至って、みんな若々しく楽しく

楽しい日々を送らせて頂いてます。またまた頑張ります!!

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.