思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「日々是明るい修行」4/27(水)

投稿日:

 

釈尊は因果の道理を説かれました。

因果の道理から言えば、

自分の未来、自分の来世を知ることは

誰でも簡単にできます。

 

それは、今世の自分がした物事の、

「相手の立場」「逆の立場」を

自らが体験するだけのことです。

 

自分の良心が、

そこに他者への愛情があったのか否か、

思いやりがあったのか?

を常に記録しています。

 

つまり、

今の自分が出会う人々とは、

未来の、そして来世の自分自身の姿である

可能性を常に知っておいて下さい。

 

自分が目の前の人を助ければ、

未来は、そして来世は自分が助けられる

場面がすでにインプットされて

「織り込まれて」います。

これが磁気により、

完璧に織り成されているのです。

 

これまで自分が他人を傷つけるような

悪行をしてきたならば、

その磁気を修正するには、

今からの生活で上書き修正するしか

ありません。

上書き修正も完璧に反映されます。

 

自分なりの明るい修行(社会のため)を、

まずは自分の仕事や家庭の中からの

修行で考えて生きましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

体重62,5㎏・血圧120-63-58・体温36.4℃

・・・・・・・・・・・・・・・

鯉のぼり

 

 

 

認定こども園から園児のつくった鯉のぼりが今年も送られてきました。

かわいいですね。

 

それと、潤聖お寺からお菓子たくさん有難う。

糖質たっぷりのお菓子でみんなのアドナリンに火をつけます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の喜びの言葉・その他

 

君津本店

●いつも羽毛のダブルの布団を保管されるY様が

「今年もまたお願いしますね」と、スーツも一緒に

お預かりしました。

 

木更津店

●保管のお客様が多かったです。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●「コートに張りが出てとても良い仕上がりだ」

と、喜ばれました。

 

阪急メンズ東京

●阪急HPをご覧いただきましたお客様より、

問い合わせのお電話がありました。

リングジャケットのスーツが先日の雨の日に

着用したのでキレイにしたいとの事でした。

 

 

 

今日は加奈ちゃんの誕生日でした。

もう、○○歳になったんだねえ・・・。

記憶のあるのは出会って30年ぐらいたっていますが、

ここに集まっているメンバーはみんなとても仏縁が

深いので、悠久の昔からのいのちの御縁があるの

だと思います。

 

多分、僕や法子さんが生まれてくるときは、

いつもこうやって仏縁のある人たちが一斉に生まれてきて、

理想に向って力を合わせて志を成就させていくのでしょう。

 

さてこれんら○○歳からが本番です。

加奈ちゃん、前半を反省改善して頑張りましょう!

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.